OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

感情のざわつきー怒り編ー

一日24時間。

そのうち3分の1の8時間は仕事している。

それに、通勤とか待機とか残業とか仕事にまつわる時間を勘案すると一日の半分は軽く超えてしまう。

そうすると当然、いいことも嫌なこともあるし、仕事上つきあう人にもいい人も嫌な人も苦手な人もいる。

反対に私のことをそう思う人もいるはず。

実はこの前、自分では信じられない出来事があった。いやな思いをしたし、ムカムカしたし、くやしい気持ちもした。正直こんなことはめずらしく、面食らった。

これを信頼できる人に相談して、やっと気持ちが落ち着いた。

私が感じたこと、いやな思いやムカムカ、くやしさは全部感情のざわつきで、それが私を怒らせていたことが分かった。感情は話したことで落ち着いたなら、今度はその出来事に対しての対処を考えてみる。距離感は適切だったか、相手が変えられないなら自分ができることを変えてみる、そういうこと。

自分が気持ちよく一日の大半の時間を過ごすために。

やっと落ち着いた。でもこういうこと、社会人としてはよくあること。私は少ない方かもしれない。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

クリスマスまであと2週間。

仕事疲れで手入れをぬかっておりました(ᵔᴥᵔ;)

今晩は少し時間をかけて手入れしますʕ•ᴥ•ʔ♡

 

f:id:larmedouce:20161211195228p:image