OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

小寒の候…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は二十四節気小寒

寒の入りで寒さも本格的になってくる頃。

 

とかく冷えは女子の大敵なので、温めることを結構積極的にやってます(*´◒`*)

 

保温・保湿効果の高いシルクのレッグウォーマーや4枚ばきの冷えとりくつ下、手軽なカイロ式のお灸。

スリッパは年中快適な革製バブーシュ

サーキュレーターも回しておくと室温が1℃、2℃は変わってきます(自分調べʕ•ᴥ•ʔw)。

 

そして最近ガチでハマっているのがソウルで仕入れたチムジルパック。これほんっとイイʕ•ᴥ•ʔ

アイスノンみたいなソフトジェルなんだけど、ジェルに黄土が含まれていて遠赤外線効果があるんだとか。

冬はレンチンでホットパックに、夏は冷やしてアイスパックになるんだけど、私はもっぱらレンチンで使用。

就寝時には、これまで湯たんぽを使ってたけど、チムジルパックの使いやすさと使用感にすっっっかり骨抜き♡なのであります☻

そして少し傷んできたので、早くもリピ買い♡

 

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

小寒の候とはいいますが、二十四の最初の節気の立春までもうすぐ☻

まだまだ寒いけど、温かく快適にしのぎます♡♡

 f:id:larmedouce:20170105230738p:image