OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ため息の理由

月曜日はツラい。

日曜日の夜中に好きなサッカー番組見てるから、寝るのが遅くなって、月曜の朝にひびく。

でも好きだから見ちゃうし、変える気もさらさらないんだけど。

 

そうだ。週末は『My life without me 』を見た。

邦題は『死ぬまでにしたい10のこと

こういう話だったのかーと思った。

思っていたよりずっとずっと、背景が濃かった。

おかれた環境とどうしてもあらがえないいくつかのこと。

物語を通して描かれる重たい倦怠感。

その中に見出す幸福感とあきらめ。

このすっきりとしないもやもや感がこの映画の深みなんだと思った。

 

それにしても今日はため息がとまらない。

そういう気分なんだから、とまらないものは出しておけ。

ひとつ、またひとつ。

とまらない。

 

そういえば今日はめずらしく朝から甘いものばっかり食べてる。かるくシュガーホリック。

 

こうしてときどきめんどくさいワタシが顔を出す。

ため息の理由は何となくわかってる。

『これもまた人生のいろどりだ』、といまはまだ思えない。

あとで振り返って、今日のことを笑うんだ。

 

さ、今日は早く寝よう。

なんか強制終了みたい。

そんな月曜日。

 

f:id:larmedouce:20170327234732j:image