OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

節目っていうこと

この時期は定期人事異動で送別会とかいろいろあわただしいし、新年度の準備とかめんどくさいし、書類の整理も追いつかないし。となると、あ"ーーΣ(-᷅_-᷄๑)となるんだけど、やっぱり必要な節目なんだなと思う。

 

日本は幸い四季があるから、環境的にも意識がしやすいし、時が移ろいでいくのを楽しんだりはかなく思ったりする。

さらには二十四節気まであるから、私たちは本当に節目という感覚が根ざしてる。

暦で思い、季節で感じる。

 

こういうこと考えてると、この時期のバタバタも、あーもーしょうがないなー!っていう気になってきたから笑える。

 

f:id:larmedouce:20170330143729j:image