読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

オトナの雑談

昨晩、友人と食事をした。
ディープだけどなんか普遍的で、笑ったり落ち込んだり、最終的には答えの出ない話でいつまでも盛り上がってた。
結局のところ、いま答えが出るなんて端から思ってない。だってヒントをもらったり、自分が考えてることを言語化するのが目的なんだから。

友人にはわたしが自信があるように見えるらしい。それをうらやましく感じるんだとか。

でも実際のところ自信なんてみじんもない。
小さいころ思っていたオトナの年齢になったいま、体裁はこんなもんでいいかもしれないけど、中身はとんでもない。
後悔したり、できないことに不甲斐なく感じたり、そう、わたしはもっと自信あふれる女性をイメージしてた。
いつだって自分ができることは軽視しがちだし、できないことの方を重視したがる。

わたしの方は、彼女の素直さをホントにステキだとうらやましく感じる。
そして彼女自身はその素直さを疎ましく思っていたりするのだからなかなか皮肉なものだ。

 

帰ってから『SATC』の映画版を観た。
女の友情を楽しんだ、そんな夜だったから観たくなった。

サラ・ジェシカ・パーカーは不思議な魅力がある女性だなぁって思う。


いくつになっても女性は同じネタでバカみたいに盛り上がれる。もちろん親しい間柄だから、ともにここまでの時間を過ごしてきたから、だけど。
お互いに仕事だったり、家庭だったり、環境は違ってもそういう友情はホントに大事なんだ。

f:id:larmedouce:20170416231129j:image