OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

記憶の彼方から

友人と話していると、小さい頃の思いがけない記憶が戻ってきた。

 

それは私の結婚観とか家族観を象徴することでもあって、こんなにキレイさっぱり忘れていたことが不思議なくらいだった。

 

『結婚するなら、夫婦は別々に住みたい。

マンションで隣同士に住んで、出入口は別々だけど、中には扉があって子どもはお互いの部屋を行き来できる。

家族で出かけるときは、支度をして待ち合わせをする。

夜一緒に過ごしたいときは相手の部屋に泊まりに行く。

お互いのプライベートを尊重する。』

というのが、当時小学生だった私の理想の家族ルール。

新築物件のチラシを広げて、理想の間取りを書いたりして、インテリアはこういうのがいい!とかワクワクしながら妄想してた♡

 

そのときのワクワクの感情も一緒くたに記憶がよみがえってきた。

潜在的にこう思ってたんだなーってそれこそ感心したくらいで。だっていまと本質では大きくかけ離れてはいないもん。もう何十年も前のことなのに、あんまり今と変わらないなんて。

さぞかしへんな子どもだっただろうなーって思う。

 

 f:id:larmedouce:20170626235645j:image