OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

自分さがし禁止!

自分さがしっていうのは、よく聞く話で、人のことは分かるのに自分のことって少しもわからない。これは誰にでも起こることだと思う。

でもそれって単に見え方の違いで、そっちからはそう見えるよね、でも同じようにそっちからの角度でも見る人が変わると違うよねっていう話でもあって。

 

私も自分さがしが迷宮入りしてたからわかることなんだけど、自分さがしって結構禁じ手なくらいキワドイなと今は思っている。

 

所謂『自分さがし』って、スパイス的な要素が強い。刺激だからワクワクするし楽しい。でもそれも落ち着いてくると次の刺激を探しはじめて、気付けば迷宮入りだ。

もしそういうループに陥っているのなら、もう自分さがしはやめるという決断もある。スパイス的な自分さがしって終わりがないから。

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

自分の外側に自分さがしの答えはない。

まずは内側を探せ。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

それが今のところ、結論。

ま、これもまた変わるかもだけど(´∀`)

 

f:id:larmedouce:20180106000031j:image