OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

コスメのハナシ♡

愛して止まないコスメ。

コスメの何が好きかって、顔のパーツを彩るツールというおおまかな定義はそれこそ物の本では飛鳥時代から変わらないのに、時代を反映したパッケージのおもしろさとか衣服より簡単に雰囲気を変えられる気軽さとか広告で見るメーカーのモデルイメージの観察とか、いろいろいろいろ好きすぎるのだ。

私は顔のパーツが印象づけやすい作りなので、盛ることにはそんなに興味がない。

なので、気になるコスメはだいたいリップ系になる。唇って素人目線でも意外と変化に気づいてもらいやすいパーツ。しかも、テクニックもあんまりいらない割には、常時目につくパーツだから、他のコスメを多く揃えるよりコスパがいいと私はふんでいる。

そして最近のお気に入りはcelvokeのディグニファイドリップス#14のコーラル。

素材がやさしいのに発色がよくて、しかも色持ちがすごくいい。飲み会が終わった後も結構ちゃんと残ってる。セルヴォークではテラコッタがヒット色だったけど、コーラルもなかなか秀逸♡ᵕ̈*⑅୨୧

コーラルと言っても色の印象としてはコーラルレッド。

カワイイ色なので、ホントにオススメ♡

単体で塗るとマット。グロスをちょんと重ねるとまた違った印象。

セルヴォーク、ハマりそう♡ᵕ̈*⑅୨୧

 

f:id:larmedouce:20180108000204j:image