OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

足裏ナメちゃダメ!

昨年8月にヨガのパーソナルレッスンを受けたという話の後日談。

足裏、足指に特にこれという意識を払っていなかったわたしの足裏はひどかった。

足指のつけ根の下のふんわりしたところがカッチカチで、ウオノメがかかとにもいくつもできて、実際痛くて歩きづらかった。いつからかヒールを好んで履くようになって、足裏全体がだんだん硬くなってきていたことに気がつかないはずがなく、カッチカチの足裏とヒールとを関連づけて疑わなかった。

 

でもパーソナルレッスンで足指の使い方や歩き方を教えてもらって、日常的に意識するようになって、そろそろ半年が経とうとしている今の足裏はそれはそれは劇的な変化を遂げた。

 

カッチカチの足裏がふんわりやわらかくなって、かかとのウオノメもなくなった。ウエストが6cm減って、手指にできていたイボも取れた。足首のクビレもできてる!

すごすぎる。。

ヨガの「山のポーズ(タダーサナ)」の安定感が全然違うんですけど!

しかも♡まだまだ改善しそうよ♡ᵕ̈*⑅୨୧

f:id:larmedouce:20180225205711j:image