OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ニーズに応える

うんと春めいてきた。

日差しが何となくあたたかくなってきて。

日も随分と長くなってきた。

内側からうごめく感じがする。

 

春は何かが始まる予感がする、という人は多い。

卒業、入学、就職に人事異動。

人が動くから感情も動く。

何かが終わり、だから何かが始まる。

そうやってちゃんと区切りをつけられるのは春のチカラだと思う。

他の時期だと同じ出来事でも、なかなかそうはいかないはずだ。

それなら、逆に春のチカラをかりるのもいいかもしれない。

何かが始まる予感を誰もが一様に感じているなら、その記号化された春の雰囲気に任せて、自分も区切りをつける。そして何かがはじまるのを受け入れてみる。

つまり、みんな感情が同じ方向に動いている。

だからそのニーズに応える。

ありだと思う。

 

f:id:larmedouce:20180308000503j:image