OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

化学反応式

年度がかわり、会社ではこの春の異動で少しだけメンバーがかわって、それぞれがバタつくこの時期がとにかく忙しい。

そもそもメンバーがかわりたてでまだ人間関係ができていない。

それに加えて、この人に聞けばこれが分かるという頭の中の地図を作りかえる作業が必要になる。

そうこうしているうちにゴールデンウィークに突入するのが常で。

そうやってのど元を過ぎると、忘れてしまう。

わたしは異動の経験がないから、人を見送ってばかりだったけど、そろそろ異動しちゃうかもなー。

学生時代も転校生の経験がないから、未知すぎてそれはそれで逆に新鮮なんだが。

 

この時期は人と人とのブレンドで起こる化学変化の違いについて考えてしまう。

指針を示すボスがいて、メンバーもかわるからずいぶん色が変わる。

当たり前だけど、やたら興味深い。

そんな花冷えの夜。

 

f:id:larmedouce:20180407191755j:image