OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

受け取る?受け取らない?

街頭でときどき見かけるティッシュ配り。

やってみました。

先週末に社労士相談会の相談員をしまして、その広報の一環でティッシュ配り。

スーツにお揃いカラーのウインドブレーカーでやってたんだけど、やっぱコレおもしろい。

相談員何回かやってるからティッシュ配りは初めてではないけど、平日だったから結構配る時間も長くて。そしたらいろいろわかることもあって。

スーツの男性はほとんどもらってくれるし、イケメンはかなりの確率でもらってくれる。

ティッシュ配りはフロントラインの仕事だけど、そういうことに働く男性は理解があるのかもしれない。

奇抜な格好してる人ももらってくれる。

意外と間口が広いのがこのタイプ。

もちろん受け取らない人もいるけど、自分の意思のみに従って受け取らないつもりなんだろうけど、避け方や断り方は他のみんなと同じで、それは何かウロコだった。

今度街頭でティッシュ配ってる人見かけたら、どんなふうに配ってるか観察してみよっと(*´▽`*)❀

f:id:larmedouce:20190219161506j:image