OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

目に見えるもの

今年もう何度目かだけど、ピースごはんがまた食べたくなって、八百屋さんでグリーンピースを調達。お会計が240円で、私はカルトンに250円を出した。

お店の人「300円お預かりします」
私「いえ、250円です」

 

私が出した硬貨が重なっていたから、目視で300円出したと思ったらしい。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


やっぱり。自分も顧みて、ここは声を大にしていうけど。

実際に確認しないとわからない。
仕事では確認しないことでミスが生まれる。思い込みもそう。写真と実物の違いも然り。VRのおもしろさもわかる一方で経験でしか得られないことが確実にある。ヴァーチャルはリアルに近づくことで意味がある。はたまたリアルを超えることすらあるかもしれない。何か飛躍してドンドン連想はふくらむばかりだけどww

 

百聞は一見にしかずというけど、目に見えるものも確認してみないとわからないよねっていう学び。