OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

玄関の儀式

かわいくしていたハンドジェルをいまは休んで、深づめしそうなくらい短くしてる。そのおかげで少し手先が器用になったような…。ジェルをのせてるときは、5ミリくらいなら伸びても平気だけど、ネイキッドなつめだとどうしてもムリ。うすくなってしまったつめを伸ばして早く切ってしまいたいのもある。髪の毛で言うと枝毛みたいなもので傷んだ部分はカットしてしまいたい。ジェルをのせていた部分のつめの表面が何層か傷ついているから、ハンドクリームというより、つめ自体に塗布するタイプの美容液を探してi-herbで見つけた(*´▽`*)❀
❤︎Ultra nails nail strengthener❤︎
テクスチャーにオイルっぽさはなくて、水みたいに塗った表面はすぐに乾いて、何かを塗ったかんじはまったくない。それでも効果は持続しているようで、傷ついて白くなってしまっていた部分がだんだん目立たなくなっている。香りも個人的には好きで、O.P.I.のavoplex oilに似てるかも。
ちなみに
❤︎F organics のナチュラルハンドローション❤︎
も併用してる。ポンプ式のボトルタイプで、玄関に置いて、出かける前につける。さらっとのびのよいリキッド状のクリームで、手の甲に1円玉くらい出して、エレベーターを待つ間に手指にすりこむ。ローズ&イランイランの華やかな香りも好きで、すりこんで手指のマッサージをした後、両手で鼻をおおうようにして香りを楽しんでからエレベーターを降りる。
わたしは人に比べて、手を洗う回数がかなり多いからハンドクリームを塗るタイミングが悩ましくて、キッチンや洗面台など置く場所に悩んだ末、玄関で外出前に落ち着いた。
半そでのいまの季節には、少し多めにとって、ひじと脚のすねにもすりすり。脚はハンドローションのテリトリーではないけどσ^_^;、脚のすねはツヤっとしてた方がいいからおまじない程度に(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
ついでに言うと、玄関ではもうひとつやることがあって、休みの日にすることが多いけど、それは香水をふること。
いま気に入ってるパフュームは
❤︎Jo Malone English pear and freesia❤︎
甘いけど甘すぎなくて、コロンだから引き際もスッとしてる。
❤︎Miss Dior eau de parfum❤︎
こっちはMiss Diorでも、オードパルファンだから、甘くて重厚感あるクラシカルな香り。
その日の気分と服装で選ぶ。頭上高いところからひと吹きして香りの下をくぐって、手首にもひと吹きして両手首同士をじっと合わせてなじませてから耳の後ろに残った香りをつけるのがお気に入り。
これで出かけるときのスイッチが入る。