OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

一体化する街

ART for SDGsのイベントに行ってきた。

芸術祭と銘打ったイベントだから、いくつも会場をまたいでいろんなアーティストを一気に見られるのは魅力。目当ては落合陽一と団塚栄喜、淀川テクニック、片山真理。

工業地帯であるからこそ、環境問題に取り組んできたこの地域の長い道のりを街づくりの随所に見た気がした。隣の都市から高みの見物のつもりでいたら(そういうつもりでいないけど)、結構ジェラる、魅力的な都市になっている。

弾丸スケジュールで都心部は全然見られなかったし、ご当地グルメも楽しめなかったけど、街の空気感をとてもとても新鮮に好ましく感じた。