OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

こういうときだからカタチにする

会社が助成する自己啓発の通信講座に今年初めて手を出した。毎年配られる小冊子には資格系からビジネススキルなどの講座がならんでいて、毎年眺めてはいたけど、利用したことはなかった。通信講座はあまり向いてないと思っていた。でもこういうコロナの時期だから、通信もありかなと思い立った。

コロナ禍は空白の時間になりがち。

だからこれをやったという何かカタチにしておいた方がいいと思った。

資格の勉強をするのは何年かぶりだけど、ときどきやっておかないと勉強の仕方を忘れてしまう…。


通信講座だから音声教材もあるんだけど、パソコンでしかダウンロードできないので、ダウンロードしたMP3をiCloudに入れてスマホで聴いている。iTunesに入れるよりカンタンにできる。

パソコンよりスマホの方がリモコンみたいに直感的で使いやすいし、いつでもどこでも使える方がいい。

勉強してると、思うような結果が出てないと焦ることもあるし、自分にガッカリすることもある。

それはおりこんで、そういうときこそ、やりたくてやってることを忘れないようにしたい。