OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

彼女はキレイになった

彼女はキレイだった。

7月スタートのドラマだけど、元ネタの韓国ドラマがおもしろい。

キャストがいいひとばかり。中でも神がかり的にヒロインのヘジンがいいひとすぎて、見てるこっちもいい人になれる。

小学生の頃の初恋同士が再会の約束をする。当時とは容姿が変わりすぎていたヘジンにソンジュンは気付かない。以前はぽっちゃりしていじめられていたソンジュンの方はイケメンに変わっていた。ショックを受けたヘジンは容姿端麗な親友ハリを替え玉に立てる。一度きりの再会と思っていたところに、ソンジュンはヘジンの出向先の上司となり、仕事では厳しく最悪な男だった。

ヒミツをかくそうと必死のヘジン。ヘジンの親友として、ソンジュンに打ち明けなければと思いながら、どうしようもなくソンジュンに惹かれるハリ。ヘジンのフリをするハリとあのヘジンとは別人のはずのヘジンとの間で葛藤するソンジュン。ここにヘジンを好きな先輩記者のシニョクが登場して…。

友情とか人間性とかいろいろ感じるところがある。シニョクもまたたまらなくいいひと。

話が進むにつれてヘジンはどんどんキレイになっていくのだけど、確かに昔彼女はキレイだったかもしれないけど、人間性がみがかれ、結局彼女はもっとキレイになったんだなって思う。

しかし、ジャクソンというネーミングはギャグセンスかなり高い。