OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アウター自慢

朝いつも乗る電車のホーム。

いつも同じ電車に乗るひとって結構いるんだなと思うほど見慣れてきた。お互いそう思っているかもしれない。でもそれは知らぬフリ。それが大人は前提だ。

この時間、このホームには体つきのいい男性が多い。大胸筋や上腕二頭筋が隆々としていて、ピタッとしたシャツ越しにも分かるほどに筋トレが行き届いている。同じ時間帯に4、5人いるから多すぎるくらい。

脱がなきゃわからないレベルではない。スプリンター系の派手なアウターマッスル。彼らも鍛え上げた筋肉が誇らしそう。観察していると、ほかの男性もその隆々とした筋肉に目が行くらしいことがわかる。同性の目線というのはおもしろい。そういう目線がさらに彼らをトレーニングに駆り立てるのだろう。

見た目を整えるとメンタルに効くのは間違いなさそう。