OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

歯を磨くように

山菜の水煮パックで炊き込みご飯。まいたけと油あげを追加投入。完全に手抜きでも何かいいかんじに炊けた。たっぷりの鶏ガラのスープストックとお弁当の常備菜まで。やった感ある。ややドヤ感。

料理はテキトーだし、得意でも何でもない。

だけど、するものだと思っている。

顔を洗ったり、歯を磨くみたいな日常。おいしいものを外で食べる楽しみはまた別モノ。

かといって毎日外食はストレスがかかる。

テキトーな料理は意外と息抜きになっている。

今日はキレイに顔を洗えたとはなかなか思わないけど、料理はそれがあるから、やった感とか息抜きになっているのかも。