OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

楽しんでやれるか

マスク生活が2年を超えた。そのせいでお肌力については個人差が広がったのではないかと思っている。

マスクの紐を耳にかけて、前に引っぱられる状況はたるみを引き起こし、マスクでかくれている部分の肌荒れを起こしやすい。積み重ねた2年は大きい。


イオン導入器でお手入れをしたり、時間がないときはハチミツでお手入れをする。お手入れの最後にココナッツオイルを塗って、クリームか乳液をすっと塗って終わり。季節や気温湿度によって試行錯誤の連続だけど、最近はココナッツオイルをやや多めのビカビカに塗ってクリームや乳液を塗ると調子がいい。もともと皮脂分泌は多めだけど、それでもビカビカにしてからクリームを塗る。仕上がったときはちょっと多いんじゃないかと思うくらいだけど、すぐ落ち着く。テラヘルツのカッサで耳周りやヘッド、首、肩を流すのが夜のケア。

朝はココナッツオイルでビカビカにさせて乳液をつけたあとに日焼け止めを塗って少し時間を置いてからメイクをはじめる。もちろんノーファンデ。午前中はテラヘルツイヤーカフをつけてむくみケア。


これからまた暑くなると、肌の状態も変わるので試行錯誤。調子がいいかと思ったら、悪くなったり、生理周期でも変わってくる。私はホントに飽きやすいタイプだけど、肌ってずっと変わっていくから、試行錯誤の連続で飽きてるヒマがない。

あんまり意識してなかったけど、それだから楽しんでやれてるのかもしれない。