OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

花の名前

白い小さな花が咲く低木がある。

駅までの道すがら見かけるのだけど名前がわからない。

それまで気にならなかったけど、花が咲くと香りもあるのでどうしても目に留まる。

ネットで調べるとどうやらこれだろうと思うものにたどり着いたが自信がない。

すると、定期的に通っているスパイスカレーのお店で大きな花びんにこの枝が活けてあったので、ダメもとで聞いてみたら、ついに名前がわかった。

トネリコだった。

ネットで調べがついていたのはアオダモで、トネリコ属だったので正解だったのかな。

気になっていたことが解決!スッキリ!

きっと忘れないな。