OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

肌診断体験

estのプライマーを見に行ったついでに、肌診断を受けてみた。最近とってもゆらぎ肌で肌の調子が良くない。でもせっかくなので診断してもらった。

両頬とおでこに測定機を数秒あてるだけの何とも手軽な肌診断。こちらの肌診断では、透明感、メラニン、血色、ハリ弾力、キメ、セラミド、水分、皮脂の8項目を測定する。AからEまでの5段階の判定で、結果は…。

Aでした。よかった…。ホ…。

肌を擦らないとかは、BAさんレベルより全然擦らないし、スキンケアはがんばっている方なので、正直なところ、そこそこにいいスコアが出るとは思ってました。

とはいえ、調子悪かったし、会社帰りでくすみも乾燥も出る時間帯の状態の悪さだし、そんな中でも客観的にちゃんとそういう結果が出ると安堵するし、やっぱうれしい。例えは変だけど、PCR検査で陰性だったときみたいな。

何かモチベーション上がったかも。