OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

yoga style♡

週末はじめはyogaからʕ•ᴥ•ʔ

行ってきますのyoga style☻

f:id:larmedouce:20161120004351p:image

 

yogaはじめて、5か月目。

きっかけは。

少し体重が気になってきて、でもジムに行くのもなーと思って、yogaなら近くにスタジオあるし、まずはおためしに行ってから決めよー!

で、はじめたyoga。

実はもう何年も何年も何年も(くどいなーʕ•ᴥ•ʔw)前にジム通いしてたころ、ジム内のスタジオでyogaやったことがあって、その頃はyogaの種類も全然なかった。でも、今やyogaといったら女性に人気のエクササイズでyoga専門のスタジオもたくさんあるから、クラスも骨盤調整とかアロマとかリンパフローとかいろいろあって、毎日通っても全然飽きない。インストラクターもいろいろ勉強していて、レッスン内容に工夫してある。

で、何と言ってもyogaの思考が今のココロにぴたっときた。レッスン中のインストラクターたちの言葉は、私たちにこれを伝えるんだと用意してくれた言葉だから、これがまたなかなかに名言や気づきが多いʕ•ᴥ•ʔ

今日のレッスンでの気づきは、後出しジャンケンに負けるワークの中で。

ジャンケンって勝つことが頭にインプットされてるから、後出しでしかも負けるなんてはじめは難しい。とは言ってもだんだん慣れてくる。

 

同じように「これはこうでないといけない」、「これはこうあるべきだ」って思い込んでることあるんじゃない?ってこと。そして、それを破ったってすぐ慣れちゃうから大丈夫だよーってこと。

わたしの場合はアレだなーって思い至ったりしながらの夜ふかし♡