OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩めるヘアスタイル

前回のカットであまりスタイルチェンジしなかったこともあって、伸びてきたのが気になり出した。今度はカラーのときハイライトを入れてもらおうかなと思っている。オシャレなかんじで、あまり目立ちすぎないように。 それと今回は前髪を伸ばしていて、前髪の…

悩みはシェア

肌荒れがヤバい。 突然噴き出したようにおでこの端の生え際や眉毛の中、口の周りや小鼻、頬にニキビが出て、マスクのゴムが当たる耳の裏までニキビになってる。特に頬は蕁麻疹みたいなまだらな赤みと小さなニキビがたくさん出て、こんなに肌荒れしたのはもう…

待ち!

スマホのケースが欠けて、すごく気になるから、そんなに使い古したほどでもないんだけど、BUYMAでお安く購入。というか、履歴を見たらBUYMAではスマホケースしか買ってなかった。 BUYMAはステラマッカートニーやMaison KITSUNEなんかの好きなブランドが一気…

気になる彼の世界観

瑛人の香水、SNSでも話題になってるけど、とってもいい曲。 歌詞がいい。フラれてくれるやさしさ。余裕、遊びがあるのが伝わってくる。ドルガバっていう、少し背伸びした言葉のチョイスもいじらしい。 いい女にしてくれるタイプの男の子だ。年上だって甘やか…

ホテルで缶詰

自分のモノに囲まれていない空間に身を置きたいと思うことがある。 こういうとき、近場のホテルに宿泊することがある。早めにチェックインして、事前に取り組みたいテーマを決めて、合宿をするつもりで泊まる。 たまたま連休中でもオシャレなホテルに安く宿…

本質のはなし

まもなく8月。 父の初盆でいろいろと準備を。盆提灯やまこももAmazon取り扱いの提灯屋さんで割といいものが手に入った。淡いブルーの盆提灯で、組み立てて祭壇の横に対で並べるとお盆の雰囲気が出てきた。 まこもなんていうのは初めて見聞きするような盆道…

偏愛コスメ。いまの気分

目と眉毛が少し離れ気味で目は大きい顔立ち。 というか、骨格的に目が大きいから眼球の上に眉があっても、目と眉が離れて見える。 つまりこの広いアイホールがポイントになる。 少し彫を出しながらオシャレ感のあるオレンジブラウンに仕上げるのに最近使って…

スーッとしてサラーっと

shiroフレグランスのサマーリミティッドアイテムのボディローションが涼しい。お風呂上がりの顔のお手入れのあとにボディにさーっと塗るとメントールがスーッとして、メントールの涼しさが引いたあとはやわらかなフレグランスが残る。ジェルタイプのサラッと…

鉱石の不思議

VitaJuwelを日常に。 水にクリスタルや鉱石を浸しておくと、鉱石のエネルギーをもったジェムウォーターになる。 VitaJuwelには27のブレンドの組み合わせがあって、星座のエレメントや欲しい性質を参考にすることが多いのだけど、味で決めるのがそのときカラ…

アンサングな職業?

アンサング・シンデレラ。 石原さとみ主演のコミックス原作のドラマ。 病院薬剤師の仕事が取り上げられている。 個人的にはコミックスより、ドラマはより現場感覚が描かれていておもしろい。 薬剤師は確かに日常的に接する人物だけど、患者としては医者が言…

Uber eatsデビュー

Uber eatsなるものを使ってみた。 ちょっと遅めのデビューだけど、クーポンもあったので、使用してみようとなった。 アプリで食べたいものを選ぶと、支払いもスマホでできるし、そのあとはおおよその配達時間が常時表示されて、担当ドライバーの動きを見るこ…

シラフでやるか

先日ヨガのレッスンから帰って自宅の扉の前での出来事。 鍵が開かない。 レッスン後で少し汗ばんで、暑かったこともあって少しイライラした。 鍵穴に鍵が入らない。 ノブを回しても施錠されているのが確認できるだけで、鍵穴に何か入っている様子もない。 さ…

追い込み

熱が出るような風邪を引く前兆と同じ強い喉の痛みがあって、その後熱は出なかったのだけど、それからもう丸2週間ほどになる。たまたま耳鼻科に通院していたこともあって、風邪の症状を伝えて薬を処方してもらった。でも長引いている。今日はあと1週間分の…

彼の存在から得たもの

三浦春馬の訃報を受けて。 ショックだったな。 ストイックな印象はあった。 第一線で活躍する、時代を担う俳優だった。 これからももっとたくさんのひとを笑顔にできる存在だったはずだ。 彼の心情を推し量ることはできないし、個人的にはしたくない。 それ…

コロナ禍のバケーション

連休で海外にでも行く予定だったものの、コロナ禍でそうもいかなくなり、その予定を諦めた。 ロンドンのステイ先やチケットなど、今年の1月ごろから見ていたけど、海外は数年持ち越すかもしれない。でもこの時期は私の活動期ではないから、また動き出す準備…

受け取るメッセージ

地下鉄に乗っていると、前に座った女性。 ハイウエストのホワイトデニムのパンツにベージュのスリーブレスのワントーンコーデ。ワンレングスでサイドはストレートアイロンでカールして流して、セミロングにややくびれのあるヘアスタイルやメイクはブラウンメ…

悩める仔羊

悩ましい後輩たちよ。 今ふしぎと縁のある27歳の女性たち。 彼女たちに何が起こってるんだろう。 もちろん職場の先輩として相談は受けるけど、それでも友だちに話すようには話せないだろうし。 共通点としては、それぞれに立場が似ていたり、性格が似ていた…

探しもの

お弁当箱をセリアで購入。 ル・クルーゼのココット・ロンドを模倣したようなデザイン。丸い形は手入れがしやすくて、おかずも詰めやすい。 まさかとは思うんだけど。 このお弁当箱の蓋を紛失。 怪しいのはゴミと一緒に捨ててしまった可能性。前の日はゴミの…

心近くに

先般の九州豪雨の被災地に洗濯済みの不要なタオルを送るとの声かけがあって、協力させてもらうことにした。 父の闘病中からお見舞いのお心を寄せていただいたことがとても心強くありがたかったことが大きく影響して、微力には違いないけど何か自分も出来るこ…

トランジットの悪夢

海外に行く夢を見た。 アメリカに行く途中のトランジットで降りた空港近くのホテルのプールで泳いで、乗り継ぐときに空港で道に迷って慌てる夢。 間に合わないかも!という事態だったから、夢から覚めようとして起きた。 もう眠りも浅かったのだろう。夢だと…

デコラティブな攻めには滅法弱い

barairo no boushi というonlineの帽子屋さんがあって、デザインが凝っていて、かわいい。 こちらがマスクを作ったらこうなる、っていうことでデコラティブなマスクが限定でラインナップしている。 マスクカバーなんかは最たるもので、かわいすぎてつい飛び…

差し引いても素晴らしい

目をキラキラさせて夢があることを打ち明けてくれたかわいい後輩。 バカにされるから、人には言えないと僅かに寂しげにはにかむ。 実際にドリームキラーは存在するから、気持ちはよくわかる。 そもそも私はドリーマー寄りだから、ひとの夢をバカにするなんて…

偏愛コスメ。いまの気分

最近のコスメ事情。 shiroのカレンデュラアイシャドウリキッド。 評判のいい品物だけに使い心地がいい。 リキッドものは時間が経つと二重の溝に色がたまりがちなのが気になるけど、これはそんなこともなく、軽い仕上がり。色は01と迷った末に03にした。ベー…

今月はグレイッシュカラー

フットネイルが5週間ほど経過して、爪も甘皮も伸びてきて気になり始めたところ、いつものリーズナブルなサロンがスケジュールが合わなかったから、別のちょっとラグジュアリーなサロンに行った。 こちらはまずフットバスから始まる。フット用の一人がけソフ…

七夕の願い

七夕の今日は災害級の大雨でベガとアルタイルの逢瀬を見守ることができない。 この日だけは毎年ドリカムの7月7日を口ずさむ。 大雨が降る時間が長くなってきている。 被災されている方々もいる。 どうかどうか安全であって欲しい。

セクシャリティの種類

LGBT先進国のタイでは何と18種類も性別があるという。 何て寛容で情熱的な国。 それぞれの性別の種類の説明には、恋愛対象やファッションの嗜好が含まれる。 こんなに種類があったらみんな違っていて当たり前という気になる。 この中に含まれないものもきっ…

まさかの終電逃し

18:30にお店を予約して、23:30までゆっくりしていた。そのお店の食べログでは22:00閉店になっていたけど、個人でやっているお店で常連さんとオーナーさんがまったりと過ごしている。私たちは常連でもないのに、古民家のゆったりと流れる時間に居心地をよくし…

余白の美

待ち合わせの時間まで少しあったから、久しぶりにThe CONRAN SHOPを覗いてみた。 おうち時間が見直されている昨今のこと、インテリアにこだわってみようという向きもあるのだろう。sale時期も相まって、多少混雑していた。 こういったインテリアショップやホ…

梅雨のさなか

通勤なんかで周りを見渡すと、レインシューズを履いている女性が随分増えた。 ブランドで言うとHunterのブーツタイプはやっぱり人気で、ミドルタイプはエンジニアブーツ、ショートブーツならサイドゴアが多い。 カラーはブラック一択と言ったところ。 私のレ…

一瞬で好印象

趣味の人間観察をしていたら、あまり格好にこだわりのないエキセントリックな風体の人がいた。 ひとりで食事をされていて、お会計はお酒も召し上がってないのに、食事で3,500円を超えていた。おいしい定食屋さんで、1,000円から2,000円ほどの価格帯だから、…