OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美シルエットパンツみっけ

ハイウエストのタックパンツ。 ベーシックなストレートパンツでありながら、シルエットがキレイで脚もスッキリと見せてくれる万能さにたまらずイロチ買いしたよ。 炭黒のような微光沢のブラックとくすみ系の水色のようなブルーの2本。 裏なしの適度な素材の…

Mなのかも

私、Mなのかな。 チャレンジって結構好きで、負けず嫌いな質なので自分を追い込んだり、努力したり、何かがんばれちゃう。 久しぶりに追い込んでみようと思い立った。 こういうのはときどきやっておかないとダメになりそう、と思うのは私だけ? そんなことな…

やる気スイッチてやつ

本屋が営む「本と出会うための本屋」をコンセプトにした有料のスペース。 平日の夕方からのフリーパスのサブスク利用をスタートした。 フリードリンク、Wi-Fi利用とアクセスのよさ。 あとは本棚に囲まれたオシャレな空間。適度にゆったりとした集中できる環…

Brown thumb発言

職場の花壇に植えたチューリップの花が終わり、球根の収穫をする時期にさしかかった。 およそチューリップだったこともわからないほど、茎もカサカサに枯れて黄色になってたおれている。 でもこれが収穫の合図らしい。 これを風通しよく乾かすのだそう。 収…

キャップ推し

キレイめにもキャップを合わせるとかわいいので、やってみて。 ある日の野球観戦コーデ。 デコラティブなブラウスとデニムパンツにフラットシューズ。メタルフープの存在感あるピアスにツイードのNew eraキャップ。 ショートヘアでも耳にかけるとオンナっぷ…

三角形をつくる

前髪って小さな三角形しかないのね。 前髪として下に下ろすのはほんの少し。ほかはサイドバング。YouTubeで見ただけの素人なので詳しいことはわからないんだけど。 その三角形を意識したら前髪のスタイリングが上達したかも。

ダークなコラボ

DOLCE and GABBANAと呪術廻戦のコラボ企画。 ファッションの切り口だと目に留まる。 コラボはメゾンの感覚がどこに向いてるか見えるようでおもしろい。 ドルガバコラボのスマホ壁紙ダウンロードしたけどね。 思ったとおりのダークモード。 しばらくはコレで。

オンライン?オフライン?

デパ地下スイーツを遠方の方へのギフトにするときの送料。 これは結構大きい。 用途で予算があるので、送料次第ではギフト自体もグレードアップできるのになあというのが長年の思いだった。 それで今回、デパートが運営するオンラインショップを利用すること…

手みやげ選び

手みやげはいつもなやむのだけど、選ぶのは楽しい。 ちょっとしたおやつでもちゃんとおいしくて話のネタにもなるような見映えがするものがいい。 さて、今回チョイスした手みやげは、麻布十番あげもち屋の花吹寄せのシリーズ。おいしいしパッケージがすごく…

女子アナ サイドB

キー局の女子アナイメージのこと。 前のめりなミスコン覇者。他を蹴落とす鋼メンタル。そんなイメージがある。 ミスコンは人に見られるということの経験値になっただろうし、ミスコン基準は美だけではないだろうから、それ以外の自己表現もできる人なのだろ…

ギャップで推し

フリーアナウンサーの新井恵理那さん。 あざと系で男性ウケなのは必至だけど、個人的にはあまり好きになれるタイプではなかった。 その彼女がたまたま見ていた王様のブランチの買い物の達人のコーナーにゲスト出演していた。 そんなにテレビも見ないので、ど…

迷った末の。

Marni×UNIQLOコラボ企画 マスタード地にブラックの手描き風チェックの長袖オーバーサイズシャツと白と黒のボーダーのソックスにした。 オーバーサイズシャツはカジュアルな場面で着ていけるように。サラッとしてシワに強い肉厚な素材で、デーキャンプくらい…

アイテム装備でつよ

リブニットワンピース。 ニット素材だから重みが出て、ボディラインをガシガシひろうので、着るのはなかなか勇気がいる。ロング丈ならなお。でもIラインシルエットにまとまるので、凹凸のある骨格タイプのストレートは得意なスタイルでもある。 とはいえ、…

寝落ち父さん撲滅

オープンしたばかりのショッピングモールをチェック。 こんなかんじかな?っていう予想以上だったな。 グルメが充実していて、人気店の出店もあるし、食事からデザート、カフェも満足できそう。 キッザニアも近日オープン予定で時間差で話題になるのも狙いな…

猫っ毛推奨

わたし猫っ毛ですけど。 やわらかくて細い髪で、湿気にめげる。 ついでに皮脂多めの毛量少なめ。 この猫っ毛と付き合っていく中で、なんかいいかんじに落ち着いてきたので、使っているヘアケアアイテムをご紹介。 の前に。とっても大事なのは、カットが上手…

曖昧どころじゃない

歯にものがはさまった違和感。 実際歯にはさまると、もう気になって気になって舌先でずっと触ってる。 舌先で取れないか度重なるアプローチを試みたあと、何かの拍子で取れたときの解放感たるや。 奥歯にものがはさまったような言い方、という曖昧であること…

毒入りふんわり仕上げ

Spy Family Amazon primeで見てる。 設定は突飛だけどエスパー少女のアーニャがかわいくて癒される。 アニメーションでは声優がこの上なくぴったりハマっていてスゴい。 特にアーニャはもうそのもの。 彼女のいたずら好きのはつらつとしたコドモらしさとオト…

全女性に告ぐ

ななふん、ご存知でしょうか。 鼠蹊部を締めつけない女性用のふんどしで、ワコールブランドのウンナナクールが出しているもの。 これとっても気になっていたのです。 デザインもかわいい。 夜寝るとき用に。これがホントに快適でこんなに変わる?っていうく…

今季マストなアイテム投入

トワルドジュイのアイテムが今シーズンひとつは欲しい。 選りすぐった結果、LILY BROWNのトップスに。 コルセット風のデコラティブなデザインで、トワルドジュイの柄と相まってクラシカルな印象。 サイドのドロストやバックスタイルのギャザーにバックリボン…

花の名前

白い小さな花が咲く低木がある。 駅までの道すがら見かけるのだけど名前がわからない。 それまで気にならなかったけど、花が咲くと香りもあるのでどうしても目に留まる。 ネットで調べるとどうやらこれだろうと思うものにたどり着いたが自信がない。 すると…

泣いてスッキリ

涙もろい。のは自覚してる。 共感性が高いんだろうけど、それにしても。 マンガでも泣いてるしな。 そういえばこの前、アオアシでも泣いたな。 で、なんかスッキリしちゃう。 これもストレス解消法に加えておこう。

サンドな気分

サンドイッチを食べたい気分。 お弁当にサンドイッチとイングリッシュマフィンのホットサンドを作った。 玉子サンドやハムレタスサンドみたいなシンプルなもの。 今回は初めてホットサンドに挑戦。 シュレッドチーズとハムをはさんで、食べる前に職場でチン…

おべんと

お昼はお弁当持参。 ランチボックスはSeriaのボヌールの赤のラウンド型。ボヌールシリーズはル・クルーゼのココットロンドのようなポテっとしたカタチがかわいい。ラウンド型は洗いやすいし。100円でこれは出来すぎ。実際とっても人気らしい。カラーは赤がお…

パジャマなパジャマ

パジャマらしいパジャマは持ってなかったのだけど、une nana coolでダブルガーゼのワンピースパジャマがお買い得になっていた。 シンプルな前開きのシャツのようなパジャマでなかなか重宝しそう。 1枚でも足元バブーシュでシンプルながらかわいいのだけど、…

新緑の候

カーテンを洗って、洗い上がりのままカーテンレールにはめても、窓を開けているうちに乾いてしまう。 こういう気候は本当に最高。 暑くもなく、寒くもない。 長袖で心地よく、いかにもやわらかそうな新緑が青々と眩しい。 目にも肌にも心地よくストレスがゆ…

終盤に差しかかり

3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィークで観光客が増えている。スーツケースを持つ人もたくさん。ごく小規模なグループが多く、家族や気心の知れた仲間同士なのだと見受けられる。 コロナ禍では人との距離ができた一方で近い者との結びつきを強くしたと…

計画どおりの

ゴールデンウィークは間に1日出勤して前後に3連休。天気がいい日は布団を干したので、3回も陽にあてて、お日さまのにおいをつけた。 天気に恵まれて、家事が捗ったのでいろいろスッキリ。部屋着も季節に合ったものを引っ張り出して快適に。連休中にしたか…

お出かけの楽しみ方

車で少し遠出してアウトレットに。 私は特に何も買ってない。 実を言うと誰かと一緒にショッピングに行って買い物をするということがほとんどない。特にアパレル系。 服を買うときはひとりで行くのが好きなので。 ゆっくり試着したいし、知っている店員さん…

天気でスタート

天気が良くて布団を干したり、洗濯したり、ハウスワークが捗ってクローゼットに少し先の季節の服がお目見え。 白っぽい軽やかな服が増えた。 ノースリーブなんかも出してはみたけど、まだまだ先かな。

カロリーOFFで

ニット系の半袖トップスはデザインがかわいいものがいっぱいある。 ニットに異素材のタフタやシアー素材のフレアスリーブのデザインなどなど。半袖だからこそできるデザインがかわいすぎる。私はこれをデニム合わせで甘さスッキリなかんじで着るのが好き。 …