OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムを洗うと

デニムは色落ちが気になるのであんまり洗わない。ブランドデニムこそ洗う勇気がない。 でも、汗もかいてるだろうからということで、久しぶりに洗って驚いた。 ワンサイズ以上に小さくなった。 痩せたから、デニムがゆるくなったと思ってたら、そうでもなかっ…

仕上がりに違いが出るコツ

あなどっていたなあ。 ドライヤーで髪を乾かすというのを。 乾かせばいいと思っていたから。スタイリストがするのを何となく見様見真似で乾かしてるつもりで。 Instagramで髪の乾かし方のリールがあったからやってみたら、仕上がりに違いが出たのが新鮮で。…

やっと追いついた

キングダムついに追いついたー。 桓騎が表紙の62巻。最新刊と思いながら見ていたからとにかく印象的。やたら謎めいた桓騎将軍のイメージそのまま。今後わかっていきそうだけど。

ライブコマース体験

ライブショッピング体験。 SNSでのライブ配信中にショッピングできるもので、ライブコマースという。 オンラインでコミュニケーションしながら、切り替えなしにショッピングできるので便利。 購買意欲MAXでポチれるから、売り手にはいいツールかもしれない。…

暑くても秋感

多少暑くても、秋の雰囲気は出したい。 今夏、大文字になってロゴもリニューアルしたLILY BROWN。 フロントにビットのついたコルセットがドッキングしたミディ丈のハイウエストタイトスカート。イエローベースのブラウンとのチェックが目を惹く。コルセット…

本日のイケメン

スポーツサイクルに乗った男性。 体つきがよくて、上半身ががっしりしてる。 身長も高い。 服装はシンプルだけどオシャレさん。 ほほえんだようなやさしい顔。 こういうタイプにめっぽう弱い私。 今日のイケメン 日替わりのメニューみたい。 おいしそう。

眼窩チークという発想

眼窩にチーク! 最近気に入っているんだ。 特大のチークブラシで眼窩にフワっとチークを入れてから、アイシャドウ。血色がプラスされて、マスク時代にちょうどいい。 オススメ♡

ド派手なお彼岸

秋の彼岸のお参りに。 海沿いでレジャーを楽しめる場所なので、日の光にキラキラする海も拝めた。 マリンスポーツをする人は、よく鍛えられている説が今日も真実味を増したな。 反対に山では鍛えられているかをわかりやすく目にすることもないだろうし。 マ…

おつな十六夜

中秋の名月が満月というのは8年ぶりなのだと。 天気がままならなかったから望月は拝めなかったけど、十六夜をみたらし団子で。 おつ。

顔の一部

ヴィクトリアンマスク。マスクに口が当たらないから、呼吸もしやすいし、チークやリップが塗れるのが女子にはうれしい。 デザインは大臣マスクの不織布版なのだけど。 涙袋のラインあたりにマスクの上辺がくるので美人みえするし、若干鼻が高く見えるような。…

休みの前に

9月は休みが多い。 コロナの新規感染者数も減ってきたし、シルバーウィーク後半は天気がいいという予報もあって、行楽で人出が増えるかもしれない。 コロナの感染者数の推移は増減の波を繰り返し、次のピークは11月とも言われている。 休みが多いのはうれし…

カンタングラデ

ティントグロスを塗る前に美容液を塗る。 美容液はクリアなリップグロスみたいな質感のもの。 その分ティントのキープ力は落ちるけど、直にティントを塗るのに抵抗がある人にはぜひ。 それに美容液を塗ってからティントグロスを塗ると、カンタンにグラデーシ…

二度美味しいやつ

Kコスメ、プチプラでカワイイ。 エチュードハウスのミラーホリックリキッドアイズを涙袋にのせるとすごくカワイイ。推しのカラーはBE103。celvokeのシトロンピンクのアイシャドウともマッチしてめっちゃカワイイ。 私はもうほんのちょっとしかのせないから、…

だから盲点だってば

これは盲点だった! 話の中でそういうやり取りがあった。 でもキングダムを読み進めているわたしには、盲点って!蒙恬(モウテン)!と笑いが込み上げる。 だれか読んでる人にシェアしたいーー! 笑いあいたいー!

魔法がかかるかも

ストレスを自覚しにくく、カラダに不調が出て、はじめてストレスに気づくというひとに。 実は私もそのタイプで、カラダに不調が出るまでストレスに気づかない。ため込んでる自覚もなく、そういう意味ではストレスに対して鈍感。 早めに気づきたいと思うから…

元気のチャージ

最近読んでるマンガ。 「メンタル強め女子白川さん」 可憐な美女の白川さん。オフィスではいろいろイヤなこともあるけど、ポジティブにスマートに乗り越えていっちゃう。日常をちょっと楽しく、ちょっと元気にする美容系マンガ。 「バウンサー」 バカ正直で…

着たらすぐおしゃ

アレンジ自在のポンチョコートきた。 首元まで閉めたり、テーラードで着たり、フードもついていて、ベルトでウエストマークもできるのでボリュームが出やすいポンチョコートがスタイルよくまとまる。 これはホントにカワイイ。 色はアイボリー。コートって白…

ひとつにしぼる

久しぶりに靴下を買った。 靴下屋に行くと、3足1,000円のものが表に並んでいて、そこが動線の入り口になっている。 この価格帯の商品はずっと前からある。 経験があると思うけど3つ選ぶのは意外と悩む。そんなときは選べる枠外の単品のもので欲しいものが…

習慣化のメリット

電車を降りるとき、座っていたところを振り返るようにしている。 見ていても、これをしているひとはそう多くはない。 これをしないからと言って、忘れものをするわけでもない。私自身忘れものはしない方だ。だけど、何かあったとき、確認したかとなるとして…

かわいいの種類

サンダル類を片付けた。と同時にブーツを出して、早速ショートブーツを履いた。ブーツはシンプル ずっと履いているモノで、安定的にかわいい。 というか、コーデをジャマしないし、スタイルよく履けるのがいい。これがこのブーツの「安定的なかわいさ」の評…

涼しくなる頃の足元に

ややスクエアトゥのエナメル調のバレエシューズ。晴雨兼用だったから買ったけど、ソックス合わせがバレエならすんなり決まる。 秋口にちょうどいいかんじ。 靴は好きなのに超定番のバレエシューズは持ってなかったことを馴染みのスタッフさんたちに驚かれて…

カバーガールの実力

美的のカバーガールの橋本環奈が圧倒的。 今月の女性誌はカバーガールがみんな違っていて、でも美的の橋本環奈がとにかく目を惹く。 季節感を先取りしたメイクとファッションが無機質な背景に深い印象を残す。 充分メジャーな人物なのに飽きがこない。 こう…

カラダに傾聴

自分の中に起こる、カラダの反応をみるように心がけている。痛みやにおいの感じ方、味覚の欲し方、眠気。いろいろ。 何が起こってるのかカラダに聞いてみようという心持ち。 そもそも、だいたいカラダは正しい。というところからのスタート。 反応に耳を傾け…

アウター自慢

朝いつも乗る電車のホーム。 いつも同じ電車に乗るひとって結構いるんだなと思うほど見慣れてきた。お互いそう思っているかもしれない。でもそれは知らぬフリ。それが大人は前提だ。 この時間、このホームには体つきのいい男性が多い。大胸筋や上腕二頭筋が…

ボーダーレス

パラリンピック東京2020が閉会式を迎えた。 日本は金メダル13個をはじめ、史上最多の合計51個のメダルを獲得した。 パラスポーツ界では超有名な国枝慎吾さんも金メダル。注目すべきは国枝さんのだだ漏れるイケオジ感。何ともカッコいい。 こうやって、カッコ…

ちょっとずつシフト

9月になると、まだ暑いけど少しずつ秋の装いにシフトしていく。この「少しずつ」がなかなかむずかしい。 色の深み、スリーブの長さ、素材。 これをかけ合わせながら、行きつ戻りつで季節が追いつくのを待つ。 季節の移り変わる時期がオシャレの楽しみ。 トレ…

マイマグで脱プラはじめ

NY発の小さくたためるマイマグ、stojoがとってもかわいい。 日本未入荷のスタバとのコラボストージョも話題になってる。ここのところ日本でもビニール袋の有料化がすっかり定着して、脱プラの空気感はなお強め。 日ごろ使っている有料書斎はおいしいコーヒー…

おうちスタイルをかわいく

PENDLETON×gelato piqueのポンチョとハーフパンツがかわいい。ポンチョはブランケットを肩からかけてボタンを留めるだけのイージーなポンチョで、家での着脱が便利。HOMMEのラインでもペンドルトンの半袖プルオーバーとハーフパンツがあって、カップルでおそ…

みんなの問題はみんなで

靴の断捨離で10足以上を処分した。 この靴たちは最終的にはリサイクルされるらしい。 そういえばリサイクルという言葉が出てきたのは1980年のことなのだという。 2000年前半になってロハスという健康と環境に心がける生活スタイルがアメリカでうまれた。Life…