OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは淡々と

ワールドカップも2戦目が終わる頃なので、決勝T進出が濃厚となったり、または決定した国も出てきた。 名を連ねるのは、さすがとうなる納得の顔ぶれ。 強豪の面々は、死力を尽くして…というかんじもなく、GSは淡々と勝ち点を重ねる。 目指すところが違うとこ…

コレ買い品

BLACK FRIDAYで買ったもの。Amazon編。 ヘアドライヤーとバーライト。 ヘアドライヤーは壊れたのでちょうどいいタイミングで買い替え。 バーライトはメイクを昼光色のライトでしたいのでOFFのチャンスに購入してみました。 今回買ったのはお手頃なYEEZENのLE…

うれしい眠気

ワールドカップのGS。 見たい試合が続いてる。 日本代表のコスタリカ戦でひとしきり打ちひしがれたものの、代表メンバーみたく切り替えて、今朝はドイツとスペインの試合を見た。 これはサッカーファンなら見ないでいられるカードではない。 でもやっぱ4時…

ひたすらにモヤる。

モヤモヤモヤモヤ… あーーモヤモヤするー。 日本のコスタリカとの試合。 ワールドカップGS2戦目。 後半、単調になっていた守備の連携に一瞬のミスがあった。あのワンチャンスをコスタリカがモノにした。 ずっと日本が試合を作ってたけだけにくやしい。 それ…

楽しい時間

かわいがってる後輩が結婚するのでお祝いで食事に。 よくしゃべる子で、でも何か苦手なかんじは全くなくて、気兼ねなくいろいろ話してくるので、かわいがっている。 性格がさっぱりしていて、悪口を言わないのも心地よい。そうでないと私は長い時間一緒には…

乗り遅れたFRIDAY

BLACK FRIDAY。すっかり日本にもこの商戦がなじんできた。勤労感謝の日もあるので冬のクリアランス前の本格的な寒さがやってくる手前というのもちょうどいい。ボーナスも近いしね。 Amazonも例にもれずBLACK FRIDAYの SALEがはじまったけど、完全に乗り遅れ…

これを奇跡とは言わない

日本代表がワールドカップカタール大会のグループリーグ予選の初戦で強豪ドイツに勝った。 うれしかった! でも奇跡とかではなくて、いや確かに前半はドイツがついてなかった場面がちょこちょこあったけど、内容を見ていたら、日本がドイツに勝ったのは奇跡…

気がつけば快勝

フランスも順当に初戦で勝ち点3を獲得。 オーストラリアとの初戦は前半も立ち上がりに失点し、驚かされたけど、その後は前半のうちに逆転し、ジルーやエムバペの活躍で最終的には4点を取っての勝利。 フランスも好きなチームなんだよねー。

魔物現る

アルゼンチンとサウジアラビアの試合は仕事で見れなかった。 でもまさかの結果に、帰りの電車でショックを受けた。メッシのPKでの得点で始まったものの、最後には逆転でサウジが勝った。 内容が見れてないのでわからないけど、驚いたよね。 でもワールドカッ…

優勝候補の貫禄

イングランド強し。 ワールドカップカタール大会の優勝候補とも言われているだけある。 イランの正ゴールキーパーが前半も早々にsubstituteしたのも大きいかもだけど、イングランドの精度の高いクロスやセットプレーは見ものだった。 つよー。

お祭り騒ぎ

ワールドカップがはじまった。 お祭りみたいなものだから、興奮する! 開会式ではいろんな国の応援歌がつながっている演出があって、あ、こういうのなんかいいなーって。 つながってるなーって。 注目する国の試合はちょこちょこ見ていくけど、楽しみ!

オススメはこちら

UNIQLOのヒートテックのバレエネック。 ブラックしか持ってなかったんだけど、すごくいいので感謝祭のSALEの機会にベージュとホワイトも。 カラーもののトップスのインナーにはベージュがぴったりで、色もモカに近いので見えてもはずかしい色ではない。 ライ…

out of stock

UNIQLOの感謝祭が始まったので、ヒートテックのバレエネックを仕入れようと思って店舗に行ったのだけど…ない。 でも、ネットに在庫があると取り寄せというのがスタッフの端末でカンタンにできるようになっている。店舗の入ってるショッピングモールとかのポ…

オシャレなの探してます。

キッチン用のソープディスペンサーを探し中。 オートもいいけど、そんなに頻繁に使うわけではないから、片手でも使えるプッシュタイプでもいい。 コスパのいいかわいいものがいいな。

四角が丸に

社用車のカギの刻みがなめらかになって、キーシリンダーの交換をしないといけないかもしれないと業者さんに言われた。 摩耗して角がとれてしまっている。 なるほど、なるほど。 人間と同じだ。 あの人は若いときは尖ってたけど、随分まるくなった、なんてい…

間違えるとタイヘンだよ!

メイクはファッションにリンクさせるに限る。 to/oneの透明感爆盛りメイクはスーツにはマッチしない。 これはやっぱり冬のふわっとしたやわらかいコーデ向け。 間違えるとタイヘン!

おうちトレーニング

おうちでできる筋トレ。 週一のトレーニングのほかにやっていることといえば。 階段を昇るときは、コアを締めてアウターの筋肉に頼りすぎないようにすること。 なるべく階段を使うこと。 それから家でやってるのは、アフターバスタイム。 顔やカラダのお手入…

ファッションとリンク

to/oneの透明感爆誕のピンクメイクは、ブルーやグレー、アイボリーなんかの服を着るときにすごくマッチする。 トーンがダークになりがちな冬にぴったり。 アクセサリーをシルバートーンにするともうめちゃくちゃかわいい。 ファッションとメイクをリンクさせ…

大人のピンクメイクとは

to/oneのコフレが想像以上にかわいいことが判明。 ・シルキームースアイシャドウ ふわふわムーステクスチャーのグレーのアイシャドウにレッドパールが仕込んであるからシャレ感があって、グレーなのに透明感が出るカラー。 ・ディファインジェルアイライナー…

そこはかとない喪失感

マスクを少しずつハズす機会も増えてきたので、メイクもマイナーチェンジ。 マスクをしているとアラ隠しで少し盛れるから、マスクを外したときの若干のガッカリ感はつきもの。 何か足りないような喪失感。 というわけで、シェーディングと頬の余白を少なく見…

甘さひかえめに

水色のふんわりラクーンフォックスのVネックニット。 こういう甘めのトップスを極甘で着るのはニガテな私。なので、デニムを合わせて甘さひかえめコーデにチューニング。 アクセサリーはシルバーでトーンを合わせて。 デコラティブなイヤカフでピリッとさせ…

置きコスメ

デスクコスメありますか。 オフィスワークしていて、やっぱりメインは乾燥対策になるのかな。 YouTubeを見ていると、デスクコスメの紹介があって、さすがはビューティのプレスさん、出るわ出るわでびっくり。 翻って私のデスクコスメって? というわけで、ご…

がんばらない

メイクが上達してるかな? ホントに少しの違いだけど、何か上達してる感。 キレイになったと言ってもらえるとうれしい。 もっとがんばれる! 実際がんばってなくて、楽しいからやってるんだけどね。

そういう周期

疲れるよな。 ときどきそんな周期にハマるときある。 もうヤダ。 もうムリ。 どーでもいー。 はぁ…。 みんなあるよね。 考えるのもイヤだから、こういうときは早く寝るに限る。

時間を忘れる

会議の後にちょっとだけ食事をということになって、話をしていたら、好きなことが丸かぶりでめちゃくちゃ盛り上がった。 海外旅行とか本とか美術とか天体とかマンガとか。 ああもうこの人とは多分何話してもアンテナが同じ周波だなと思った。 盛り上がりすぎ…

ドキドキの瞬間

週の中ほどに祝日があるとうれしい。 自分だけ休むと不在時処理も出てくるけど、みんな休みだと止まるから助かるのです。 とはいえ、休みの日でもときどき携帯にかかってくるのはドキッとする…。 大した用件でなければいいんだけど、と思いながら応答するド…

ニガテを似合うに

ルーズなシルエットのふんわりニット。 すごくかわいいし、個人的にはめっちゃ好みなんだけど、骨格的に少し敬遠しているところがある。 こういうのが似合うのはもっぱら骨格ナチュラルさんとウェーブさんなんだけどね。いいなあ。 ところが骨格ストレートに…

がんばれコール

月が変わって、今年もあと残すところ2か月。 早いなあ。 まだ暖かいから、気分が出ないけども。 でも、尋常じゃなくいそがしいのです。 がんばれ、がんばれ。