OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ニクだニク!

良質のランプ肉がプライスダウンで買えたので、ミディアムレアで焼いて、付け合わせに野菜を炒めていただいた。 鉄板焼のお店で焼いてくれるようないいお肉。 上手に焼けるかなとか思ってたけど、うまく焼けたし、焼いたりする手間はあるけど、それは気にも…

オシャメガネ

EYEVANかわいい。 メガネ屋さんにフラリと立ち寄ったとき、気になっていたEYEVANを見て、かけてみるとめちゃくちゃカワイイ。 いろいろかけ比べしながら、店員さんの偏愛メガネ雑学を楽しんだ。 お好きなんだなーって伝わってくる。 いろいろ教えてくださっ…

甘辛バランス

ペプラムのデザイントップス。 今年は特に目にするデザイン。 でも今年のペプラムの特徴は、パフスリだったり、ほどよくゆとりのあるもの。 流行は少しずつ違っているので、前のデザインが着られそうかは見極めが必要。 今年らしいのも買ったけど、やっぱカ…

旬感高めのスタイリング

デザインのあるキャミソールやビスチェのインナーにタンクトップをレイヤードするのが2024年のSSっぽいスタイリング。 個人的に推してるのは、シンプルなコットン素材の白かミント。それからベロアのグレーかな。 まだ時期が早いので、ポイントの優待のある…

やや燃えつき気味

あっという間にDr.STONEシーズン3まで見終わってしまったよ。 シーズン4も決定とのことなので、楽しみ。 石神千空、スイカ、西園寺羽京、七海龍水、クロムあたりが私の推しかな。 みんな、キラキラしてる! ドイヒー作業からのお役に立ちたいんだよ!違う…

バキバキやめ!

最近特に気をつけているのは首を鳴らさないこと。 首がバキバキ鳴るから、鳴らしてたんだけど、これをやめてます。 ひとが鳴らないものを、わざわざ鳴らすことないだろうということで。 整体的にも良くないようだし。 なので、代わりに首肩周りのストレッチ…

トレンドモチーフは

今年はリボンがトレンドモチーフ。 SNIDELでオトナトップスを見つけたよ。 バックオープンのトップスは好きだからいろいろ持っているんだけど、肩から袖口にかけて、穴が5つくらい並んでいて、その継ぎにリボンがあしらってある。 細いリブニットでシンプル…

思い出す痛み

月1の歯列矯正のメンテナンス。 ワイヤーの付け替えでそれから3日ほどは締め付ける独特な痛みがある。 普通にしていると痛くはないんだけど、咀嚼するときに矯正の力がかかっている歯が痛い。 痛みが少ないところを口の中で探しながら咀嚼。 そういえばそ…

Mind the gap!

先日の朝のラッシュ時のこと。 乗換の駅で降りる瞬間、電車とホームのスキマに傘が落ちていった。 あのなかなかにせまいスキマを目がけて、迷うことなく傘が落ちていった。 焦ったけど、今思えば意外と落ち着いていて、ああいつもの電車一本遅れるかなーとか…

気になるブランド

Matin KimのPOPUP来ないかなー。 バッグとか見たい。 バッグはハイブランドのものでなくていい派なので。

週末イベント

週末クッキング。 今週はル・クルーゼのココット・ロンドの鍋いっぱいの肉じゃが。それから、圧力鍋で鮭ときのこの醤油バターの炊き込みご飯を仕込んだ。 お弁当にするときはブラックペッパーとドライパセリで洋風アレンジ。 料理がスキなんじゃないけど、週…

春の行楽コーデ

ネット完売のasicsのコラボスニーカー1090V2を滞りなく入手。ソール厚めでスタイルアップが期待できるうえ、カラーはシルバーで白と同じ感覚で合わせやすい。 早速、春の行楽のフルーツ狩りで履いてったよ。 ホルターネックのキャミソールにシアーシャツを襟…

適応するスキル

年度が変わって、いろいろと職場内の環境も変わるなかで、何かと気ぜわしい日々を過ごしております。 変わらないことの(ポジティブな)むずかしさと不甲斐なさ(こちらはネガティヴ)とがあって、戸惑うなー。 慣れないながらも、適応していくのもスキルだなー…

落ち着いた?

ヘアカットとカラーのメンテナンス。 今回は暖かくなってきたのとトレンドもあって、「落ち着いた」ピンクアッシュに。 「落ち着いた」と言っても、陽の光の下だと結構ピンクで、ビックリしたけど。 数週間で落ち着くだろうしと思えば、見ているうちにだんだ…

気づけばビックリ

最近結構スニーカー率高い。 冬場に活躍していたショートブーツを片付けると、オープントゥはまだ早いし、ということで、スニーカーに。 ドンドン歩けちゃうからね。 一度スニーカーを履き出すと、みんなどんなふうに合わせてるかなーっていう目で見るように…

安全がおいしい

手づくり納豆のお裾分けをいただきました。 めっちゃおいしかった。 タレも手づくりの醤油麹で風味豊か! 作るのに3日ほどかかるらしいのだけど、ホントにおいしくて感激。 やっぱり安全なものがおいしいが最強。

いる?いらない?

マスクいる?いらない? 個人的には休日はマスクしない派だけど、まだまだマスクしてる方も結構多い。 仕事の日は電車に乗るところから私も着用する。歯列矯正してるから、仕事ではマスクしておきたい。いろんな意味で気持ちがオフにならないというべきか。 …

シンプルで満足

骨格ストレートは厚みの感じられやすい上半身なので、できるだけスッキリと!を心がけてはいるんだけど、デザインのあるものはやっぱりスキなんだよね。 そんなセルフリクエストとのバランスを取れるのがバックシャンのスッキリトップス。 背中が開いたシン…

待たずにラクチン

週末に作業していて、お昼の準備をしていない、ほんのときどき、お弁当屋さんを利用することがある。 でもお昼時はかなり混み合うので、ネット注文はやっぱり便利。 すぐに受け取れて、決済も済んでいるので、取りに行くだけでラクチン。 メニューもじっくり…

化学のお勉強

Dr.STONE勧められて見始めたら、めっちゃおもしろいんですけど! よくできてる。シーズン1から絵もうまい。 千空はもう言うことないけど、スイカもかわいくてスキ。 スイカは声が乗ると絶妙にいい仕事してる。

構成は?

兄弟姉妹構成のこと。 よく言われるのは2パターン。 ①弟がいるでしょう? ②お兄ちゃんがいるでしょう? 実際の私は弟がいる。 ま、でも兄弟姉妹の性別は何となくわかるよね。 かなー?みたいな。 日本語って「きょうだい」って言って、歳の上下も性別の違い…

カワイイがラクチン

スニーカーが定着している昨今。 キレイめと合わせてもカワイイというファッションになっているので、私はもっぱらロングスカートで合わせております。 onのスニーカーがかわいい。 ランニングシューズのcloud monsterがソールが厚めでハニカムのような空洞…

月曜から年度初め

年度の初めが月曜日ということで、何ともいそがしい日を迎えております。 人事異動に決算の棚卸事務などなど。 まあ、そうよねというかんじではあるんだけど、気が張ります。 引き締めて行きましょ。

雨天決行で

雨の日用の撥水スカート。 アイテム自体はアウトドアなんかでもいろいろあるんだけど、このブランドは雨に日に特化したキレイめアイテムを取り扱っている。雨の日をハレの日に、がコンセプトらしい。 そういう視点は好きなので、こちらの撥水加工のスカート…

頑丈なものに

ぶ厚く硬いたこは定期的に削り取らないと痛くて歩きづらくなる。 Amazonでドクターショールのたこ取りファイルがリーズナブルでクチコミも良かったので、使ってみた。 頑丈なたこにはなかなか良さそうな使い心地です。

年度末のセレモニー

3月最後の営業日となり、異動する方々とも一時おわかれのご挨拶。 タダでさえいそがしい業務もあるんだけど、異動される方々はそれに加えて、引き継ぎや文章整理もあるので、タイヘン。 寂しくなります…。

フレッシュな色合いで

出たー。 またしてもLIBERTY.× une nana cool。 前回のコレクションからそれほど間もなくの登場だけど、春を感じるフレッシュなカラーリングがポイント。 戦闘力つよ。めっちゃカワイイ…。 私は揺るぎない364推し。