OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリというには

ピラティスはリハビリを目的に生まれたものだけど、これが意外とハードという印象があった。 運動強度高めのクラスが好きなので、久しぶりにピラティスのクラスに参加。 ストレッチからゆるっと入っていって、地味にじわじわくるやつ。骨盤の位置とか見てく…

Black Fridayで調達したものは

Black FridayのSALEがあちこちで。 今回のBlack Fridayでは、気になっていたアイテムとか、日ごろ愛用しているものとかが今ならオトクという雑貨系をメインに調達した。 ロムアンドのなくなりかけていたヘビロテアイテムのグロス。 クラプロックスのBlack is…

11月最後の週末

もう12月になる。12月になるとあっという間。 新しい手帳の引き継ぎをしつつ。 ハチミツたっぷりのコーヒーをでひと息。 天気がいい休日は朝から動き出すのがベストだと思うわけです。

シンプルに行きつく

シンプルなゴールドのピアスかイヤリングが欲しくて。 耳たぶサイズでシンプルだけどショートヘアのスパイスになるような。 いざ探してみるといろいろあるもので、最終的にはUnited Arrowsで。ややマットな加工のアシンメトリーでコロンとしたハートの変形の…

シンプルすぎる発想

フェムテックプロダクトがサステナブルな取り組みと相俟って、ファッションを味方にしてポジティブな印象を持つようになった。 最近見つけた布ライナーというプロダクト。 今までオーガニックコットンのライナーを使ってたけど、こんなプロダクトがあるなら…

一度は経験したいやつ

缶カレー初めて見た。 缶コーヒーの隣に自販機に並んでいる。 やっぱカレーは飲み物だったか…w。 ランチタイムにもいいかも。 ありそうでなかった視点。 ビバレッジメーカー各社は注目してるかも。

冬の訪れ

私は職場に私服で行き、シャツとスカートにときどきテーラードジャケットに着替えるのだけど、寒くなってくるとあるあるなのが、スカートインスカート。 つまり、スカートを脱ぐのを忘れて、その上から私服のスカートをはいて帰ってしまうことを言う。スカー…

かっちりにまろみプラス

トレンチワンピースがツボ。 ノースリーブのトレンチ変形ワンピース。ベルトもついていて、ハイネックニットやVネックニットと合わせるとキレイ。かっちりキレイめすぎるかなあとも思うけど、裾が切り替えフリルでマーメイドになっていたり、襟も立ち上がり…

PSGを取り入れる

パリ・サンジェルマンのpittaマスク。 ベイクルーズのエディフィスのショップに並んでいる。4種類あって、パリ・サンジェルマンのエッフェル塔がデザインされたマークが入っているものと、Paris Saint-Germainと縦に入ったものとの2パターンがあって、それ…

CS対応、おつ。

UNIQLO超定番インナーのヒートテック。 バレエネックというのがあったなんて。 2年前から店舗販売が始まった模様。 ヒートテックをハサミで切ってもほつれないから、首元が開いたトップスのインナーには切ったものを使うなんていう声をよく聞いたものだけど…

オシャレカラーは女子目線

AMPHIのブラジェニックのOne dayシリーズ。 田中里奈さんがかっこよくつけてるアッシュ寄りのダークブラウンのカラーがステキでほぼ完売アイテム。 ワンカラーのレースのシンプルさが潔い。 お洋服ぽいオシャレなカラーだから、こういうのは女子ウケ、女子目…

なのに、か、だから、か

A/Wの受注会での限定プレゼントのカーディガンが手元に届いた。 おまけなのにカタチがかわいくて思ったより使えそう。 デコラティブなボタンが全部違っているのがデザインのポイントで、シンプルなハイゲージニットのカーディガンが主役級になる。 えりあき…

セルフイベントは短期集中で

最近早めに帰宅できるようになってきた。 というわけで、断捨離キャンペーン(※セルフイベント)絶賛実施中。 こういうのは一日早く帰れたってダメで、余裕が実感できる程度にまとまって時間を取れなければ、なかなか手がつかない。 今日はこの辺、次はあの辺…

タオルの交換時期

整理をしていたら、知人からいただいたハンカチタオルが何枚も出てきた。好みがあるので、なかなか使いはじめられなかったんだけど、使っているアンテプリマのハンカチタオルをよくよく見たら、色褪せてタオル地もやせてきている。あんまり気にしてなかった…

曇天にさす光

虹が見えた。 不安定な天気で虹が出やすい条件だった。 二重になって半円の大きな七色のアーチがかかった。 仕事の合間だったので思いがけないココロのリフレッシュ。いつぶりの虹だろうというくらい久しぶりだったから、爆上がりでその高いテンションの余韻…

読書のフォント

Kindleで読書していて、フォントを変える機能があることがわかった。 大きさを変えることはできるだろうけど、フォントかー、と思って、試しにゴシックにしてみると、読書には何か違和感。 私たちの目はすっかり明朝体の縦書きに慣らされていたんだなあ。 何…

本日の休日コーデ

今日はシックなトーンで。 ブラックのリブニットにハイウエストパンツにショートブーツでオールブラックのIラインシルエットにアウターにはアイボリーのポンチョコート。グレーのエコファーの巾着バッグにグレーのマスク。 シンプルでピリッとした3色に。 …

今宵のイケオジさん

ピアニストの西川悟平さんのコンサートに行ってきた。 単身渡米先のニューヨークでジストニアを発症して、なおあきらめずにピアノを続け、動く7本の指で奇跡の音をうみだすことで海外で広く活躍。最近では東京2020パラリンピックのグランドフィナーレで…

こだわりのおサイフ選び

お財布は長財布とコインケースの2つ持ち派。 ブランドものではない。 長財布とコインケースがおそろいのレザー専門店のものだ。 ネームを入れてくれるから特別感があって、リピートしている。シンプルで使いやすいし、ふたつ持つからこそのセットアップのか…

引き継ぎ完了

ブラックのシンプルなタートルのリブニット。 これが定番すぎて、もう何年モノなのだろうという年季の入りようでペッタンこになってきていた。 ここ数シーズンというもの、切り替えのタイミングをうかがっていたけど、やっとFRAY I.Dで気に入るデザインのも…

方言のソース

寒気が流れ込んで、寒い1日。今年最初のコート日和。とは言え11月なのでコートを着ていればあたたかいんだけど、何となく内側からスースーする。ぞごぞごするのともまた違う。 スースーもぞごぞごも方言だけど、音を繰り返すような言葉って、心を言い得てい…

太陽礼拝の気づき

運動強度が高めのクラスのヨガに行ってきた。 太陽礼拝やプランク多めのパワーヨガで、日ごろコアを鍛えているからあまりハードではなかった。 けども。太陽礼拝のプランクからのチャトランガ、流れるようにスムーズにもっと上手になりたいなー。 太陽礼拝っ…

初対面の印象

先日初めてお願いしたスタイリストさんの話。 SNSで目を惹いたのでお願いすることにした。 最初に私の髪の悩みを指摘してきたので、インパクトがあったし、話が早い。わかっているから信頼できる。自分の悩みが一般化されて、気楽になった。何か占い師みたい…

イベント発生

陽射しが強めで安定していたので、ふとん干しを。寒くなってくると曇天が多くなる地域なので、陽射しがあれば、ふとんを干したい気持ちになる。 少しだけ衣類の断捨離をして、小さなクローゼットに余白を。 そういうことでも自分の余白を感じられるようにな…

すべり込みラッキー

ブラックのセットアップスーツがすごくお買い得に買えた。 スーツショップが店舗統合のファイナルセールでにぎわっていた。5号サイズがラスト1点だった。試着すると立体裁断でラインもキレイ。 4分の1くらいで買えるなんてラッキーだったなあ。

アミノ酸たっぷり

鶏がらをたくさん仕入れたので、圧力鍋でスープを鍋いっぱい仕込んだ。 今回仕入れたのが産直のいいモノだったので、満足のいくスープストックができた。 アミノ酸のグリシンやプロリンが摂れるので、毎日でも飲みたい。次回は手羽端のガラ仕入れて、混ぜて…

ホリデー事情

ホリデーコフレ情報をコスメ雑誌からひろって、ざっと今年のものをチェック。ついでにBUYMAのコフレ情報も上がってきてたから、海外のコフレもチェックしているとアドベントカレンダーモノが結構多い。 アドベントカレンダーはクリスマスまでのカウントダウ…

正解ってなに?

くちばしマスクをときどき使うけど、マスクの展開の正解がいまだにわからない。 開く角度なのか頬にマスクの折り線がつくときがある。むくんでいるのかもしれないけど。 小柄だから表面から見える楕円のような形の下底の線が顎ラインにきて、開いた部分が下…

文句なナシに考えナシに

ニットアップってかわいい。 セットアップのオシャレ感が出るから考えナシにかわいい。上がオーバーサイズだから、フロントはインして着る。 しっかりかわいいから、上着とかで隠したくない。 ニットアップに限らず、もうムリっていうくらい寒くならないと、…

気になってたデザイン

EVERING。 visa系のキャッシュレス決済ができるリング。 セラミックのシンプルなデザインでネットで見て、ちょっと気になっていた。 蔦屋家電で見たけど、発想がステキだしスッキリとしたデザインもなかなかステキだった。 見てみたかったデザインだから、思…