OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルフク

春が近い。 今年の春はシアーな素材が来ている。 適度な透け感はすごくかわいいので、ぜひとも取り入れたいところ。 春先過ぎるとボトムスはデニムで十分かわいいのでデニム合わせで、ヘルシーなかんじで。 クツはいつもデザインが個性的で女ぷりもいいOdett…

わからないということの怖さ

新型コロナウィルスのニュースを見ない日がない。TVは見ない方だけど、最近は夜の報道番組がはじまる時間に少しの間つけたりする。コロナが気になって。 わからないということの不安感。 先が見えないイラダチ。 予定が立てられないよー。 今年こそは海外に…

甘い見立て

NYスタイルヨガのレッスンを受けた。 私が通っているヨガスタジオは、インストラクターが揃いも揃ってみんなかわいい。スタジオもおしゃれだし、インストラクターのウェアもすごくかわいくて、ネイルも注目度高い。それに何といってもレッスンの質が高い。た…

itアイテム

いま、イヤーカフが最高にかわいい♡ 持ってるピアスとの重ね付けが新鮮♡ 今持ってるのはゴールドのイヤーカフだけど、シルバーとの2個付けも絶対かわいいから、シルバーも取り寄せ中。2個付けならピアスなくても完全にかわいい。わかる。 金アレでピアスは…

マインドフルネスな時間

今、ここ。 マインドフルネスやヨガでよく言う。 不安や恐怖は過去の経験を引っ張りだして、今の私に注意喚起をする。 気をつけるくらいならいい。でも、しなくなるのはどうだろう。不安や恐怖の代償にしては大きすぎはしないか。 今は過去と未来の両方に接…

いろいろ解禁

久しぶりにヨガ。 ポリープ切除から1週間経ったこともあって、少し強度のあるヨガでリフレッシュ。 プランクで結構攻めたから、お腹に効いてる。 この1週間は辛いものや生モノ、アルコール、力仕事を控えていて、そんなに気にすることもないと思ったけど、…

大は小を兼ねる、とは限らない

何かタイトルが、ぺこぱっぽいなw ぺこぱクドいけど、結構ジワるからすき。 さて。私もついに大人っぽいバッグを買った。これはことの外感慨深い。 スーツを着たときに持つバッグがなくて。それこそ就活みたいなバッグしかない。スーツで外出することもあま…

名もなきザワザワ

何か日常がちょっと違っている気がしている。 足元がふわふわしている。落ち着かない。 まだ日常には戻ってないから、とどこかで思っている。 人事異動前の静かなザワザワ感を感じ取ってるのかもしれない。 いろんなことが影響しあって、私のなかにざわつき…

アプデと手入れ

恋つづを見ていると、医療従事者は知識のアプデや、専門分野の深掘りが必要な仕事だなー、と。 ドラマでもナースが勉強する姿やドクターも常に専門書に目を通している姿が描かれている。 いわゆる資格を持ってやる仕事で、医療や法律みたいに、進化し変わっ…

旅のオトモ

とても寒い日や旅行、入院先では室内着で肌寒いようなときにはユニクロのウルトラライトダウンが重宝する。コンパクトにたためるから荷物を小さく小さくしたい私としては助かるの極み! ウルトラライトダウンはインナーダウンでしか着ないから、サイズはフィ…

ココロの支え

父をなくして、いろいろ話す機会があるけど、やっぱり同じ経験をしてきている先輩方というのはとても心強い言葉をかけてくれる。 若輩の私を気づかって、話を聞いてくれるのだけど、そろいもそろって聞き方がうまい。 同じ年代や若い年代はそっとしておいた…

行動の極み

コートがいらないあたたかさだった週末から一転、今日は風が強くて吹雪くような時間も。部屋の中から見るには見慣れない雪が美しいなんて言えるけど、外に出るとたまらない。 そういえば小さい頃はあかぎれや霜焼けになっていたっけ。今じゃ考えられないけど…

目に効くやつ

今クールのドラマはイケメンが目に気持ちいい。 恋はつづくよどこまでも、の佐藤健しかり、 知らなくていいこと、の柄本佑もまたかっこいい。 リアルなら、見目麗しい佐藤健もすばらしいけど、やはり柄本佑みたいな器の大きなやさしさにコロリと行くだろうな…

続 ピンクのうねうねの先に

大腸内視鏡検査の続きの話。 何もなければ検査で終わりだったけど、腸の奥であっさりポリープが見つかって切除したから、人生初入院。これも手術になるらしい。 このところ父の付き添いで病院に泊まるのに抵抗はなくなってたけど、患者としては初めて。 大部…

ピンクのうねうねの先に

大腸内視鏡検査を受けた。 下剤なんかを飲んで、モビプレップという腸を空っぽにする液体を1リットルほど飲む。これがキツい。前日は15:00に食べたきりで、後は水分を取っただけだったから経過が早かったみたいだけど、とにかくモビプレップが飲みにくくて、…

Sっ気全開

恋はつづくよどこまでも 佐藤健のSっ気もいいなー。 マンガ原作だからか、デレっとさせようとして、サービス精神旺盛なんだから、まったく♡ さて。 クセが強いのに、イケメンならいいのか問題。 一般論だけど、クセ強男子はおモテにならない。 私はクセのあ…

COVIDー19

マスクがない。 新型コロナウイルスの影響で市場からマスクが消えた。 ちょこちょこ入荷してるとも聞くから、こっちもちょこちょこ薬局を覗いてるけど、今のところあった試しがない。 プライベートブランドを持っているところがねらい目という話も。 20枚ほ…

バレンタイン間際

そういえばもうバレンタインデーが近い。 気になりながらも、まだ今年のチョコレート市場を見に行ってない。 少しは見ておかないと、やっぱり気が済まない。

向き合うということ

自分が遺影を持つことがあるんだなぁと遺族となったことに客観的な視点で見ている自分がいた。 これはだれしも避けられないことだ。 こうして何事もなさそうに歩いているひとがいろいろな境遇にある可能性があることを思った。 この1ヶ月は毎日病院に詰めて…

集団のチカラ

地下鉄に乗っていたら、大学生の女の子のグループがいて、3人ともファッションの傾向も似ていて、話し方もほわっとしていて「すごく」かわいい。個性的でふわっとした青文字系のかわいさ。 でもふしぎなことに気づいた。 彼女たちがそれぞれひとりでいたな…

ススメ!

父が亡くなった。 今年は正月明けからいろいろいつもとは違って、そしていま、次のステップに移る。 考えることがたくさんあって、新たな重みある課題となってやってきた。 ここからはまだ感じたことのない境地。 進むしかない。

運がいい人になる

運があるかないか。 おもしろい話があって、イケメンや美女だとそれだけで運が上がるという。 確かにイケメンや美女に生まれただけで運がいい。 でもそれだけじゃない。 持ち主の顔がわかるようにして落とし物をすると返ってきたりする確率が上がるという。 …

毛並みの良きはブラッシングから

AVEDAのヘアスカルプエッセンスをお試し中。 細くてやわらかいストレート、サラサラのショートだから絡むこともなく、これまでブラシを使ってこなかった。 ショートにする前はずっとパーマをかけてたから、パーマが伸びるから習慣的にブラシを使うこともなか…

家族の時間

思春期によくある話。 ムスメと父の疎遠な雰囲気。 私も父とはそうだったっけ。 言うことにイライラして、顔を見るのもイヤで。 もう成人してからのことだけど、夜中にそーっと帰ってきたら、TVをつけて起きていて、私の気配に気がつくと、TVを消して寝てた…

パワーワードはくすみ

くすみピンクをベースにしたブラウンのアイメイクは何だかんだやっぱりかわいい。 くすみピンクをアイホールに思いきってのせて、二重幅に赤みのあるブラウンとダークブラウンを混ぜて二重幅にのせる。下まぶたの目尻側から3分の1にベージュのうるっとした…

ヨガ筋

ダウンドッグとプランクをした。 最近ヨガに行けてなくて、ヨガの筋肉がなまっていないか気になった。 結論から言って、6週間やってなければなまってないはずがない。ヨガが好きだし、いろいろでスタジオに行けないなら少しはやっておこう。太陽礼拝とか。 …

2月は逃げるか?

いま使っているスタンディングデスクは手前と奥とで半分に分かれていて、どちらも高さが調節できるようになっている。奥を高くして本立てにしたり、同じ高さにして広く使ったりもできる。 ちょっと変わった使い方だけど、私は奥を低くして大きなホワイトボー…