OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルな大晦日

大晦日は紅白をみるのだけど、思えば性別でチームをふたつに分けるという感覚は多様性の時代になじまない。 もともと紅白という色で分かれてチーム対抗をする歌合戦。SDGsのカラフルなカラーホイールへの意識もあってのことだろう、今年の紅白歌合戦のテーマ…

振り切れるきっかけ

松潤主演の99.9ー刑事専門弁護士ー 映画公開に合わせて特別編が放送された。 ドラマも全話見ていて、プロレスラーが本人役で出演していたり、いろいろ盛りすぎ感はあれど、ストーリーのバランスがいい。 今回は助演の杉咲花が好演で、振り切れていて気持ちが…

わずかにシフト

季節は移ろい、梅春モノがどんどんアップされるこの頃。 トーンも、黒っぽ→白っぽになってくる。 服のSALEモノにはもう意欲はなくて、 でも、プロパーでは買わないスーツとかは欲しいな。

キモチの問題

全国的に生乳が余っているらしい。 知らなかったな。 コロナで需要が減ったのと、夏場が涼しかった影響で搾乳量が増えているらしいのだ。搾乳は止めることができない。クリスマス需要を経てもまだ生乳が余っていて、大量にロスが出そうなのだという。 そうい…

ホリデー恒例

クリスマスシーズンはだれもが贅沢な気持ちになるらしい。 スーパーに行くと、刺身の盛り合わせやカルパッチョ、サラダやフルーツ、お肉が迷わずカートに入っていく。 私もベビーリーフやローストビーフをカートにおさめた。 イブの日のデパ地下洋菓子店のブ…

カラー選びに迷った結果

クリスマスを含む週末のダウンタウンの人ごみはすごかった。 クリスマスをはさんで、SALEに入るのだけど、今回はFRAY I.Dのデコルテシアーニットプルオーバーを。 デコルテが広くシアー素材になっていて、ニットはフロントがビスチェ風になっている。バック…

筋肉痛のその理由

太陽礼拝108回の翌日の筋肉の状態はというと。 二の腕と腿裏とお尻にピリリと筋肉痛なるものが。 許容範囲だけど、腿裏とお尻はちょっと思いがけなかった。 前屈?ダウンドッグ? 年明けに先生に聞いてみよー。

ヨガのゾーン

年の瀬イベント。太陽礼拝108回。 朝からがっつり1時間半。 意外とこれがあっという間で。 頭の中のおしゃべりも、途中からまったくしなくなって、集中できてた。 最後にシャバアーサナで深い瞑想に。 今年もこれでヨガ納め。

癒しの時間

HYANGのセレナイトの石のアロマディフューザー。すごくすごーく気に入っている。 一緒に使うANJALIのアロマオイルもすごくいい。 インテリアとしてのかわいさはもちろん、すごく癒される。空気が浄化されているのがわかる。 部屋に入るとふと感じる。 スピリ…

きれいな○○

きれいなおじさん、という謳い文句。 このミスマッチ感が気を惹いた。 意図的にミスマッチを起こしてる。 Kアイドルの中性的な魅力や美容男子、男性BAさんも出てきた。 とはいえ、きれいなおじさんに関してはまだ先駆け感はある。 敢えてそこをねらったテー…

かかとケアにはコレ

かかとのカサカサに。 見張ってはいるけど、ちょっとかかとにごわつきを感じはじめると、そこから急にひびが入る。 ごわつきをサインと思ったときには遅いくらい。 角質の厚みはないし、やわらかさはあるけど、見ただけでこれはよくないぞ!と思う。 こうな…

モチーフのかわいさ

鬼滅の刃の目薬がROHTO製薬から6人の人気キャラで登場。 禰豆子ピンクのリセが欲しいんだけど。しのぶちゃんパープルもいいなあ。 モチーフで表現されているのもカワイイ。

年の瀬を前に

今年もM–1グランプリ。 今年は錦鯉がチャンプ。 あくまで素人の感覚だと1回目がインディアンス、1、2回の平均ではオズワルドと錦鯉で、好みで言うならオズワルド。 迫る年の瀬を前に、こうして笑って過ごせることをよろこびたい。

デザイン重視

ダウンって汚れ目が知れないカラーを選びがち。 でも何かいまひとつかわいさをかんじがなくて、デザインのあるショートダウンのアイボリーを買った。 裾を絞ってチャンキーリボンを結んだり、そのままたらしておくのもいいし、フロントのジップアップに比翼…

趣きの違うアイテム

アロマディフューザーはインテリアには欠かせないアイテム。 電気を使うものやオイルにウッドスティックを数本入れて香りを楽しむものが主流。 私も@aromaのディフューザーを持っている。 そして最近見つけたディフューザーはちょっと趣きが違ったもの。浄化…

厳寒ファッション

寒波がやってきたので、ダウンをおろした。 インに着たのは薄手のコットン混のセットアップニット。ダウンを着るなら、これくらい薄手でも平気。そのかわり、パンツのニットアップの下には110デニールの厚手タイツ。ダウンがショート丈なのでボトムスはしっ…

携帯するなら

vita juwelの鉱石水を愛飲している。 inu!のボトルにシュンガイトとアクアマリンとクリアクォーツのvisionブレンドを携帯している。このブレンドの味も最初に飲んだときとは味の感じ方も変わってきている。 inu!ボトルは3色あるうちのグレーのボトルで、vis…

緊急召集

緊急召集がかかって、久しぶりに異動前の仲間4人で集まった。 なつかしく近況を話しながら、くつろいだ。 そのメンバーの中に家を買った先輩がいて、この人は2軒目なのだけど、私も調べていたところだったのでいろいろ教えてもらお。 この先輩とは、波長が…

快挙

レッドブル・ホンダがF1アブダビGPで優勝。 F1レーシングドライバーレジェンドのアイルトン・セナ以来の30年ぶりなのだそう。 あのセナがホンダにいたことも知らなかったけど。 ホンダスゴいな。かっこよ。

師走のタスク

年賀はがきの準備を。 スマホで直感的に印刷できるから、ホントにラクラク。 パソコンを立ち上げなくても手がつけられて、すぐに進捗が感じられるのがいい。 ひとまずはかしこまったものと気軽なものの2種類のデザインを決めて、サンプル印刷。 今週で一筆…

大将に癒されランチ

人気のお鮨屋さんでおまかせランチ。 コスパ良◎ にぎりが7貫と巻物やいなり類が5貫に赤出汁と茶碗蒸しまでついている。 シャリが大きめでお腹がいっぱいになりそうだったので、少し小さめでオーダーすると、めっちゃ小さくなったw。大将が、シャリ小さくし…

美容ラボ

飽和脂肪酸が豊富で酸化しにくいココナッツオイル。 顔につけても安全な高いクオリティのものを見つけて、試してみたいとずっと気になってたところ。ただ、自分の肌に合うのかというところだけが気になってた。 使うのはごく少量。化粧水とハチミツで整えて…

スッキリ小顔に

すっかりご無沙汰のボディトリートメント。 ヨガや筋トレに勤しんでいて、足が遠のいていたのだけど、師走になると何かと今年の総仕上げというモードになる。 ヘッドとボディの120分コースでカラダのむくみと全身のコリを流してもらった。施術が終わると、顔…

イエベさん集まれ

韓国からは10日ほどでやってくる。 なかなか外国にも行けないこの時勢で、海外から直接荷物がくるというのは楽しい。異文化交流好きとしては、自分の思考がこういうふうに向くのは理解できる。 さて今回は韓国からrom&ndのグロスが来たんだけど、やっぱすご…

女性の味方の万能ツボ

足が冷たくて寝付けない夜があって、それが不快だったので、何かやってみようということで、内くるぶしから指4本分のところにある三陰交のツボにお灸を据えることに。 このツボは冷えやむくみ女性疾患や美髪など女性には万能。 近頃出番が遠のいていたカイ…

歯を磨くように

山菜の水煮パックで炊き込みご飯。まいたけと油あげを追加投入。完全に手抜きでも何かいいかんじに炊けた。たっぷりの鶏ガラのスープストックとお弁当の常備菜まで。やった感ある。ややドヤ感。 料理はテキトーだし、得意でも何でもない。 だけど、するもの…

買い替えのポイント

サーキュレーターを買い替え。 今や一般的になってきているサーキュレーター。エアコンと併用すると冷暖房効率が良くなるし、コロナ禍においては換気の促進でも使えるから、年中使える家電になってきている。 そうなってくると、サーキュレーター選びにも他…

メガネでもアガる

メガネのJINSがメイクアップアーティストのイガリシノブさんとのコラボメガネをアップ。 12種類のデザインにそれぞれ2カラーあって、どれもこれもおしゃで迷ってしまう。 イガリさんのコラボメガネはこれが第2弾で、前回も買ったけど、すぐ完売してたから…

もこもこにメリハリ

ハイウエストショートパンツ。 スカート見えするからかなり短く見えるけど、ショートパンツなので安心。 ショートながらも、コレがかなり使える。 S/Sシーズンのモカを1枚持っていて、コレが使えるので、A/Wでも、ツイードのものを。 冬はショート丈の厚手…

ときには省みる

自分が傲慢になっているのでは、思うことがある。そういうつもりはないのにな。 せつなーくなってしまう。 自信を持つことと傲慢になることとは違う。 このバランス。 いつだって省みながら生きていきたい。 そうでなければ成長できない。