OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまのモード

ジャガードの糸のような毛足のある素材ってスキで。 今期SSでemmiから出ているフリンジのビスチェがめちゃくちゃカワイイ。 ファッション界隈的に、もともとビスチェが大豊作だけど、これはビスチェと言ってもキャミっぽくて、ほどよくルーズなサイズ感で、…

注意を怠りなきよう

通勤で駅まで歩いていると、すれ違った方がヘッドライトをつけて文庫本を読みながら歩いていて驚いた。 寒い時期は朝夕の通勤時には暗いことが多いので、手元が見えづらいのだろう。 こういう方は駅まで歩くというタイプではなく、家から職場まで、まとまっ…

気軽にチェンジ

Apple Watchのバンドはお手頃に替えられるのが嬉しくて、レザーのダブルループにチェンジ。 ミラネーゼは私服の袖の巻き込みが気になったので、暖かくなってから使うとして。 レザーはマグネットみたいに干渉しないのも、個人的には扱いやすいという印象。 …

動くということは

歯列矯正で歯が動いて、だんだんと食べやすくなってきた。動くことで、周りに変化を起こすんだと実感。これは物理的な作用だけど、人間関係にも置き換えられるね。 話を戻して、歯列矯正は変化の途中なので、というより、まだスタートに近い地点だけど、ずっ…

ふわふわ感

いま、シートマスクを強化してる。 朝晩で2回やってるから、しなかったときからしたら驚きの数。 だけど、やってみると、何かやっぱりかくれ乾燥してたんだなって思った。 続けてると、肌のふわふわ感が出てきた。 肌って健康度も表すから大事ー!

かわいいがいい

今クールのドラマはとりあえず、Eye Love Youを推しとく。 たまたまTverで上位ランクだったので、観たんだけど、目が合うと相手の心がわかってしまう能力のせいで恋に臆病になってしまった主人公と超ストレートな韓国人留学生のラブコメ。 韓国人が使う日本…

これもクスリ

清涼感強めの目薬を習慣的に使ってた。 朝の洗顔の後、帰宅してコンタクトを外した後と寝る前は必ずと言っていいほど使っていたし、それに加えて、かゆかったり、充血していたら、その都度していた。 でもやっぱり目薬も薬なので、と思い直すきっかけがあっ…

不安の理由

漠然とした不安もあれば、差し迫ったような不安もある。 こういうのは、言語化した方がいいかもしれないと思った。 考慮するべき課題に対して、時間の猶予を少しもらって、その不安が何かを紐解いたとき、ああこれがメインテーマね、と思うところがあった。 …

印象の違い

人の持つ雰囲気って不思議。 服装だけを見ると、ラフでカジュアルに見えるんだけど、その方の雰囲気でそれを打ち消すことってあるし、服装を含めてその方の印象のように馴染むことってある。 何だろうな。ふしぎ。

ベンツから青空?

黒のロングコートのベンツからブルーのデニムがのぞくとキレイ。 個人的な感想だけど、冬の青空みたいなフレッシュ感を感じる。 いいかんじの抜け感とシャレ感が出る。 かわいい。

リアルな見え感

ロージーローザのリアルックミラー。 こちらは、反射率の高い銀引き鏡を使用していて、本来見えている肌の色で見えるので、白浮き防止にオススメということだったので、まず、本来見えている肌色というのがどう違うものか知りたくて、お出かけ前のチェック用…

知っておくとトク!

パーソナルカラーに骨格診断。 私はどちらも診てもらったけど、知っておいてトクするのは、骨格診断。 そして、診てもらうのが絶対オススメ。 どうせ着るなら、キレイに見えた方がうれしいよね。 私のスキなブランドのWebサイトには、それぞれの商品に似合う…

巻きが話題

葬送のフリーレンがおもしろい。 齢1,000歳を超えるエルフのフリーレンと勇者、魔法使いやドワーフ、戦士や僧侶との冒険ストーリー。 こういう神話起源的な話はもともとスキなんです。 長寿のフリーレンの寂寥感と独特の空気感が漂っていて、何か不思議と癒…

それやっちゃダメなやつ

マルジェラの四方に広がったステッチをしつけ糸と思って切ったというエピソードをSNSで見つけて、笑った。 確かにしつけ糸っぽい。 でもこれマルジェラなので。 わかる。 クリーニング屋さんも気を付けて! それマルジェラなので。

あきらめ悪くてナンボ

やってよかったと思うことは、何だろうと思って。後輩から、いろいろ聞かれることもあるからなあ。 ビンボー学生生活と海外生活の経験。それから資格取得の勉強の経験。 これは間違いなく言えるかな。 総じて、がんばった経験。 やっぱりね、がんばるって大…

ラッキースープ

Soup Stock Tokyoのスープが好きなので、こちらのラッキーバッグを購入。 会社でのランチのときに温めて、スープジャーに移し替えて、パンやごはんと一緒に食べる。 毎日違うスープなので、選ぶのも楽しい。 これがなくなってから、お弁当再開しようかなー。…

Watchのお着替え

Apple Watchをミラネーゼループ調のバンドにした。 なかなか気に入ってる。 つけ外しもラクでベルトも腕に沿って違和感ないし、スポーツウォッチ感が全くなくて、上品なかんじ。 ストレッチチュールとか、セーターとかは少し巻き込む可能性あるから、それは…

朝マスク習慣

朝はスムーズに効率よく動かないとね。 流れに乗ってテンポよく動かないと、バタバタしちゃう。 さて、そんな誰もがいそがしい朝時間。 だからこそ朝のシートマスクを美容賢者に諭されて、今年になって始めました。 メイク前のスキンケアで潤っておくと、サ…

毎日のケア

LOVE CHROMEのIn bathコーム。 持ち歩き用の小さなコームがよかったので、お安くなったタイミングでホームケア用のカッサ付きの大きめのコームを買った。 毎日のケアもしやすくて、髪のコシが出てきた。毎日のシャンプー後の濡れ髪に櫛をとおして、カッサで…

じっくりじっくり

ダイエットの話。 身長とBMI値22で計算されたものが「標準体重」。 これは健康とされるけど、一般的にはぽっちゃり印象かもしれない。 次に、身長とBMI値20で計算されたものが「美容体重」。 ほどよい肉づきの見た目的にもスリムとされる体重。 それから、身…

立てない立ち方

お腹に力を入れて立つ。 これって正直なところ、どういうことなのか体感として、わからないできた。 チカラがかかるときにコアを使う意識はしてたけど、立っているときにそれをあまり感じられず、でも特に深く考えることもなくスルーしてきた。 それが先日の…

モニタリング

お野菜モニター中。 宅配をお願いしている業者が定期的に募集する野菜のチェック。お野菜を卸す農家さんの野菜を食べてモニタリングする。募集があったときには応募しているんだけど、なかなか倍率が高いようで、今回初めて選出された。 こういうチェック機…

今さらカッコいい

何か今さら言うのもだけど、BTSのジョングクはやっぱりカッコいい。 ダンスがホントに美しい。 緩急があって、余裕があって、見惚れちゃう。 身長に対して、手足が長いの、動作がダイナミックに見える。 やさしい目元も好み。 彼のダンス動画はループで見て…

涙袋チャレンジ

世界で最も美しい顔100人のランキング2023でTWICEのサナが日本人で最上位の3位となった。 確かに美人顔。かわいくて性格もマイルドそうなので、私もフォローしてる。ホントのところはわかるはずもないし、負けず嫌いでなきゃ通用する世界でもないだろうから…

冬こそパック

シートパックの話。 シートパックを連日やっていると、それは周期にもよるのかもしれないけど、調子が良い。 美容賢者は毎日するのかな。そうかもしれない。 しっかりと沈静して、ひんやりとするほどひたひたに潤うし、肌も白く整う。 肌をはちみつと化粧水…

こだわりがひしひしと

Mame KurogouchiのバレエネックTが気に入ったので、スクエアネックのワッフルTも購入。 こちらもお買い得になっていて、トップスとしても着られそうなので、こちらのブラックに。ネットでは完売だったけど、オフラインショップでは僅かにあったので、試着し…

優勝インナー

UNIQLOのMame KurogouchiのコレクションのシルクブレンドのヒートテックバレエネックTがすーごくよかった。 肌ざわりのよい素材にほどよい肉感で肌からつかず離れずの立体感。デコルテと背中の開きが絶妙でネックラインのパイピングも効いている。裾もカーブ…

がんばるひとからのあと押し

職場の他部署の後輩が波長が合うと思ってくれているのか、いろいろ話しかけにきてくれる。 その後輩は資格の勉強をしているそう。 元気で明るい後輩で、楽観的な性格だと思っていた。でも(これは私の見立て違いなんだけど)彼女は将来の不安から資格取得の勉…

ちょっとだけエシカル

John masters organicsのラッピングはコットンのメッシュ袋なので旅行のときのアンダーウェアや靴下入れにリユース。グレーの袋にブラウンのリボンできゅっと絞れる。ジョンマスターのタグもついていて、棄ててしまうにはどうにも勿体ない。 グレーのほどよ…

取り組みに感謝

SHIROのHappy bag。 気分が上がる香りの持ち歩き用のハンドクリームがちょうど欲しかったんだ。 というわけで、こちらにハンドセラムが入っていると見込んで、ハッピーバッグを。 完売必至のオンラインに先行して手に入ったし、実は発売するのも知らなかった…