OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの…

11月最後の週末で、だんだん寒くなってきて、すっかり冬支度。 今日はあいにくの雨だけど、紅葉狩りに近場の小京都に。 小京都って『京都との歴史的な関わり、伝統産業の育成、碁盤の目状につくられた街路といった特徴を持った「小京都」で京都ゆかりの全国…

理想の1日を過ごすために

昨日は午後からネイルのケアをしてもらって、Turry'sでまったりマスカルポーネティラミスラテを♡ なんでも人気のビバレッジらしいんだけど、作るのに時間がかかるみたいで、うしろに順番待ちのひとの行列を作ってしまったという。そしてコーヒーも少し冷めて…

鏡よ鏡…

“Magic mirror on the wall, who is the fairest one of all ?” 白雪姫に出てくる魔女の有名なセリフ、 "鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだあれ?"。 鏡は昔むかしのそのまた昔から女性には特別なもの。 子どものころから親しんだ童話でもそのことがうかがい…

yoga style♡

週末はじめはyogaからʕ•ᴥ•ʔ 行ってきますのyoga style☻ yogaはじめて、5か月目。 きっかけは。 少し体重が気になってきて、でもジムに行くのもなーと思って、yogaなら近くにスタジオあるし、まずはおためしに行ってから決めよー! で、はじめたyoga。 実はも…

うれしいギフト♡

うちの会社は今この時期が繁忙期。 みんながみんな忙しいから、普段ならちょっと考えられないミスが出たり、連絡事項がもれていたり、ただでさえ忙しいのにそんなことがあると帰りがさらに遅くなるし、それでみんなイライラして、あっちのデスクからもこっち…

思いどおりの休日?

平日に休みがとれた。 朝yogaに行こうと思ってたけど、思いっきり気持ちよーく寝た。 そうしたくてそうできたから、これはある意味思いどおりのスタートʕ•ᴥ•ʔw 午後からは、こちらも予定どおり、士業資格の県会の研修に。この資格はOLしながら、がんばってと…

来年の手帳は?萌え語り♡

わたし、手帳が大好きなんです♡ 毎年9月も半ばごろから来年の手帳を探しはじめます。 手帳好きのためのFacebookグループなんかにも参加していて、今年は偶然にもそのFacebookページで仕入れた情報で次の手帳を決めました♡ その名も、『逆算手帳』 そもそも…

はじめまして♡

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ、 はじめました♡ チカラをぬいて、ゆる〜くやっていきますので、よろしくお願いします♡ では最初のゆる〜いライフログ。 友だちがジェルネイルの検定を受けるというので、本番モデルを引き受けました。 というわけ…