OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎなコーム

LOVE CHROMEのインバスコームはオススメ。 一緒についてきたトリートメント剤の効果なのかがわからなかったので、トリートメント剤を使わないときのインバスコームの使用感を見た。 わたしはシンプルに石けんシャンプーとクエン酸リンスを使っていて、洗髪後…

目的と効果

近所のヨガスタジオに通い始めて、コロナのタイヘンな時期にパーソナルにした時期を経て、今は週一のコアトレーニングでお世話になっている。 このほど、私の好きだったインストラクターの2人が、独立して共同でスタジオを立ち上げることになった。 ちょう…

見た目がいい

HEDERAのピュアハートのボールペン。 シンプルでマットなホワイト一色のボディに立体的なハートがポイントで、これが転がり防止という機能も。 スーツの胸ポケットにハートをのぞかせるのもカワイイね。

夏のパキッとリップ

アイメイクやチークをスッキリ仕上げたとき、リップに強めのカラーを使うのカワイイ。 夏のブラウンやレッドもかわいいのです。 肌は皮脂くずれしやすいところはポイントでシルキーに仕上げて、さわやかな印象に。 シンプルなファッションに大ぶりイヤリング…

完全優勝アイテム

短丈ニットタンクはこの夏大活躍。 ハラチラがカワイイシーズンということで、シアーシャツやクロップドカーデのインナーに活躍していたんだけど、襟元の開いたオーバーシルエットのトップスのインナーにも重宝。 かがんだときの胸元が絶対的に安心で、かが…

隠れていたニーズ

スキマ時間に運動をというコンセプトでインストラクター不在のジムがたくさんできている。どの店舗に行ってもいいらしく、アプリ上で混雑具合もわかるようになっている。 会社帰りの時間帯に、このジムの前を通ると、スーツ姿でマシントレーニングしているひ…

出番マシの要因

Viseeのネンマクフェイクルージュ。 ポンポンづけですごくいいかんじの発色。 これはbuzzるよね。 香りや味、つけたときの異物感がないのがいい。 これ出番増えるやつだ。

女子文具

筆記具を忘れて、駅ビルにあった書店で調達したときに見つけたHEDERAのシリーズ。 調べてみるとTSUTAYAがプロデュースする文具、雑貨シリーズで、プロダクトを見ていても女性目線のかわいくてオシャレなものだった。 急いでいたから必要なものしか見てなかっ…

コスパだよー

知り合いの割烹屋がお昼にお弁当を販売していて、そのコスパがよすぎて他のが食べられない。 何から何まで丁寧に作られていて、お出汁もしっかり、ポン酢やドレッシングもどれも手づくりでやさしい。釜だきごはんもおいしいし。 すぐなくなっちゃうのも頷け…

見えないチカラ

夏至のパワーに背中を押されて、今日を過ごす。 節気や星回り、そういうものって意外と強いチカラをお持ちのようです。

うるうるのツヤツヤ

LOVE CHROMEのコーム、使ってみたかったんだ。 コームの形もいくつかあるけど、私は持ち運べるものに。 たまたまボトルのトリートメントがついているオトクなセットがあって、ポイントの高還元時期でもあったので、試してみることに。 こちらはインバストリ…

毎日メイク

毎日メイク。 平日verアイテム紹介 LUNASOL スムースクリアパウダーSNIDEL beauty フェイススタイリスト01 CANMAKE クリーミータッチライナー03 ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー02 Visee アイブロウエンハンサー Fujiko 麗しマスカラベース myl…

厳選されたその中身

ポーチの中身。 お出かけ時に厳選したものをつめるわけですから、そのセレクションには個性やライフスタイルがビシッと出ます。 今わたしのポーチに入っているセレクションは… 保湿美容液。 スティックタイプの日焼け止め。 リップジェル。 リップグロス。 …

LIBERTYで過ごす

わたし、LIBERTYには甘い。 LIBERTYプリントはイギリスで好きになった。 大胆なカラーのオシャレ感に柄の遊びもホントにかわいい。 今回、une nana coolからLIBERTY fabricのシリーズが出た。これはカワイイぞ。 ノンワイヤーブラとハラマキレギンスをペアで…

それが仕事

それが仕事。 自分の仕事について、自分自身でそういう表現をすることがある。 例えば「根回しや調整、それが仕事だからね」とか。 意識してなかったけど、それが要だという意味や、やや諦観的に使ってる場合が多い気がする。 だから人に「それがあなたの仕…

エラー対策

週一で、食材や日用品もろもろで宅配をお願いしているんだけど、返却する容器類を出すのを忘れることが何度かあったので、リマインドアラーム化した。 忘れるとくやしいし(?)、それなりにジャマになるので。 何事も対策です。

推しバッグ

VASICのバッグかわいいー。 バーニーズやエストネーションで見かけたけど、使いやすそう。 ベーシックだけど、デザインや素材もよさそ。

ラクチン

FRAYのナロースカートがラクチン。 さりげないバイアスの切り替えがおしゃれ。 ラクチン過ぎて、最近頼りにしすぎ。でもシルエットはしっかりキレイで、手を抜かないかわいさ。デザインはシンプルだから、お求めやすいのもうれしい。 夏のロングスカートって…

チョイスの個性

GRWM。 YouTubeでときどき見かけるこのコンテンツ。 これってチョイスに個性が出る。 何人か並べてみると、こんなに?っていうくらい、個性出る。 その人をよく知らなくても、よっぽど分かるかも。扱い方もしかり。 美容賢者とかはPRもあるだろうから、逆に…

弱ってる?

何か試されてるなと思うことが今年は間々あり。 こういうのって好きじゃない。 こう思うときって、弱ってるかもって思う。

時機を捉えて

A4が入るスッキリとしたサブバッグを探してまして。 大き過ぎたり、嵩張ったりしないモノで、汚れ目が知れないモノがいい。かつ、服やメインバッグとも合わせやすい、シンプルなモノ。 但し、持っていてカワイイものに限る。 この但書を見落とす勿れ。かなり…

お疲れさま

カゼ引いた。 まだそんなに暑くもなく、エアコンとのギャップとも言いがたいので、これはお疲れさまということで。 週末はしっかりと休息をとることに専念します。

抜け感は必須

肉感のあるサテン調の素材がカワイイ。 この素材のキャミワンピースをFRAY I.Dで。 背中ががっつり開いていて、これ一枚で着られるような解放感は日本ではまず味わえないので、ジャケットやシアーシャツ、クロシェのクロップドカーディガン、シアーのインナ…

マスクをしない選択

コロナの5類移行後、1ヶ月となり、マスク着用率が目に見えて減った。 私も職場では着用しているものの、休みの日などはほとんどつけない。 ファッションとして、若い世代からつけなくなっているように見えるし、健康志向の高いひとももちろんつけてない。 …

お持たせに

GODIVAに羊羹があるなんてね。 へえーと思ったけど、羊羹のしっとり、ねっとりとした食感を思うと、なるほどねと思わざるを得ないな。 目先を変えたお持たせにチョイスしてみました。

こんなときこそ

SALEのインビテーションが方々から舞い込むこの頃。 SALEのときこそ慎重に。 不必要なものまで手元に置くのは、お金もスペースも時間ももったいない。 SALEでなくても欲しかったのか、OFF率に惑わされてないか、吟味。 ベーシック過ぎてプロパーで買うのを躊…

夏イベントフラグ

ビーチクリーンアップのボランティアのあと、BBQに。 この上ない天気に恵まれ、眩しい日差しとそよぐ海風が最高のBBQ日和。 スイカまで割って、今年は早くも夏らしいイベントを経験しちゃったな。

Self esteem

自己肯定感のハナシ。 自分に向き合っていく機会が多いほど、ひょっとしてワタシ、自己肯定感が低いのでは?と思わされる。 女性の自己肯定感は低いと言われていて、とりわけ日本人女性の自己肯定感は低いとされている。 これは若い世代にもその傾向が強く現…

トレンドをスッキリと

探していたメタルチョーカー、いいモノ見つけました。 ミラオーウェンのもので、トレンド的に投入するにはちょうどいいアイテム。 カラーはシルバーとゴールドで悩んだけど、シルバーに決定。ゴールドより目立ちにくいシルバーに。 シルバーとゴールドをミッ…

ワカル!

話題の電気バリブラシ、どういうわけで電気バリなのか仕組みを見てみた。 低周波のEMS電流を使っての美容効果を求めるもの。 美容鍼は鍼灸で、鍼に微弱電流を流す場面があるので、電気バリブラシというネーミングにつながっているのかもしれない。 価格帯も…