OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から未来?

今日は朝ヨガでスタート♡ 天気もよかったし、何より上着のいらない陽気だったから、気持ちよーく冬のセーター類の洗濯を済ませてからネイルチェンジ。 上着がいらないとなると春スイッチ全開⤴︎ その後は人事評価の書類をカフェで仕上げて帰宅。 昔から家では…

オトナの雑談

昨晩、友人と食事をした。ディープだけどなんか普遍的で、笑ったり落ち込んだり、最終的には答えの出ない話でいつまでも盛り上がってた。結局のところ、いま答えが出るなんて端から思ってない。だってヒントをもらったり、自分が考えてることを言語化するの…

週末の2本目。

週末の映画の2本目は『ファッションが教えてくれること』にした。 原題は"The September Issue" ファッション界を牽引する"VOGUE "アメリカ版の名物女性編集長、アナ・ウィンターのドキュメンタリー。 実は彼女、『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープ…

A little bit of HEAVEN

今日はいつもより遅い時間の満員電車に揺られて、目的地の駅に着くやいなや「ふぅ」っと息をついてぐるりと目を回した。 洋画で「やれやれ」っていうときによく見るあの演技。つい、あれをやった。簡易バージョンで。 1週間の疲れもピークに達する年度始め…

カラスノエンドウ

少し伸びてきた髪にカラーリングを入れなおして、めんどくさがりなわたしにもカンタンなヘアアレンジの仕方を教わって、なんか気分が春モードへと一新。 思いの外早く終わったから、地元の散歩道を散策して、大学受験のときに通いつめた総合図書館に久しぶり…