OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソードが決め手

une nana coolから新たなリバティファブリックのシリーズが登場。 かわゆ。 ただこのシリーズはリラックスに特化しているので、自分のライフスタイルでは、休日家でまったり過ごす日を狙ってつけることになりそうで、使うときが限られてくるなというのがあっ…

空気がワクワク

ラグビーワールドカップ2023フランス大会。 日本のランキングは上位にあって、前回の大会で活躍したメンバーも結構いるので、親しみもある。 Tverで見られるフルマッチを夜にTV画面で流しておいて、作業したりしながらちょこちょこハイライトをひろって見る…

おみやげの使い途

受注会ではコスメブランドからもサンプルの詰め合わせをおみやげにもらった。 日帰り湯なんかのときは、結構重宝するんだよね。 デイリーに使うものを持っていくのは荷物になるから、肌にやさしめでメイクアップアイテムは使っているようなコスメブランドの…

寒くなる準備

A/W2ndの受注会へのご招待があったので、行ってまいりました。 まだ暑い中なので、季節に合った肌感が実感を通してはわからないけど、いろいろと試着させてもらって、数着を予約してきた。 ウエストにデザインのあるワイドパンツとツイードのジレにもなるワ…

肌の厚み

ショッピング中に女性タレントに遭遇。 だいたい朝の情報番組くらいしかTVは見ないんだけど、それに出ているタレントさんだった。 びっくりしたのはファンデーションの厚いこと! お名前何だったかなと思って調べたら、この日のこの方のX(旧Twitter)にこの時…

行列店の攻略

いつも大行列をなす中華料理店があって、昼も夜も大盛況。ある程度広さはあるけど、お客さんがぎっしり。 QRコードでオーダーからお会計までできるので、コロナ時代で、お客さんも多くて、店員さんのほとんどが外国人(こちらのお店なら中国人)という環境には…

エスニックペイント風

もともとファンデーションは使ってないんだけど、素肌の色トーンの調整でクッションファンデーションを取り入れてみた。 とはいえ、小さな平筆のようなメイクブラシでちょんちょんっとクッションから取って、エスニックメイクみたいに顔に数本線を引いて馴染…

秋の空

日帰り湯とお食事で温泉に行って、そんなに長居するつもりはなかったけど、一日ゆっくりと過ごした。 源泉かけ流しの温泉だったので、しっかり温泉を堪能。 それなりに疲れるけどね。 秋の過ごしやすさが最高の季節。

イエベ✖️ブルベ

イエベなのでアクセサリーはゴールド派だったんだけど、最近はシルバーが多め。 イエベがブルベっぽいカラーをつけると、洒落感出るのに気づいて。肌馴染みしすぎないのが逆にいい。

急に秋

季節は急に進むもので、すっかり涼しくなってきた。 今ちょうどベロアのシアートップスがベストなタイミング。これをデニムにインして、シンプルにスタイリング。でもバックが広く開いているので、抜け感も出て、オシャレなムード。アクセサリーでバランスを…

カワイイ気分

私のお気に入りのお店で、なかよくしてくれている店員さんたちがとってもカワイイ。 華やかで、実際にカワイイ。 そのうちのひとりは私と同じ骨格で、参考になる。 肌もツヤっとキレイで、濃いめリップが気分だねーと盛り上がった。 オシャレは楽しいことを…

今は穴場

集中スペースが学生に奪われそう。 今や学生も有料の集中スペースに集まるようになった。 施設のほうも、学割で学生を呼び込んでいる。 私の学生のときでは考えられないな。 あの時は、フリーで集中できる穴場を持っているのがよかったんだけどな。私もヒミ…

諸事情により

若いひとほどマスクをハズす傾向があるのは、細胞が一般的に元気なこともあるけど、ファッションも大きい。 一方でオトナはというと、また少し事情が変わるような印象。 もちろん、ひとつには感染症予防があるけど、もうひとつにはマスクで隠したいアラもあ…

青い芝生

骨格ストレートは一般的に服を選ぶと言われているし、ボリュームも出るし、華奢な骨格とも言いがたい。首は短く、脚も太い。 でも、うまく鍛えれば、キレイな女子ラインが描ける。 骨ストさんで悩んでるひともいるだろうけど、骨格ストレートのタレントやモ…

コンセプト惚れ

ベッドフレームを(漠然と)探していたところ、これ気になるなというのが見つかった。 インテリアショップのACTUSが手がけるブランド、good eighty %のスノコのようなベッドフレームでシングルからクィーンまで大きさを調整することができるもの。 フレームを…

コラボのお相手は

ワコールブランドのAMPHIが PAUL&JOEコラボランジェリーをリリース。 ポールジョーといえば、というシンボリックなフラワーモチーフのデザインレースがとにかくかわいい。 カラーはweb限定含めて5色あって、中でもアイボリーとピンクがポールジョーっぽい。…

管理者責任判定

うちのルンバがスタンドミラーを割りました…。 ショック…。 ショックだったし、ガッカリもしたけど。 でも、子どもやペットが悪さをしたみたいで、何かいじらしい気持ちもあり、怒るという心境ではない。 管理者責任もあるしなー。

自然体で

よく自分探しって言うけど、これってだいたい迷走するパターン。 私も特にこの手のことは、やらなくなったけど、その時々でやったことがないことに出くわしたら、試してみるっていうのは、ありだし、それはゆるりとした自分探しとしていいと思う。 フレッシ…

妄想アイテム

モヘアのクルーネックのシアーニットとリブニットビスチェのセット。こちらはミラオーウェンで見つけた、リーズナブルな旬アイテム。 もうちょっと秋が深まったころにはセットで着たいし、ビスチェはシアーシャツや他のハイネックニットとかとセットするもよ…

一文で個性

他の部署の稟議書を目にする機会があるんだけど、稟議書なんてものは、内容によってはテンプレートで作る場面が多い。 それでも、文章って個性が出るから、ところどころで、この作成者はこういう表現を使うんだなと思うわけで。 私は文章が好きな方だから、…

秋めき度

そういえば夏はデニムあんまり履かないかも。 でも、最近少し秋めいた空気もあるので、ちょっとずつ変化を加えていく段階。 最近気に入ってるコーデは、クロップドのファー調の毛足のあるニットベストにハイウエストデニム。アクセサリーの重ねづけで、さら…

積み重ねれば

エアコンって寒くて。 職場や公共交通機関でも寒いと思うことが多くて、でも汗っかきで汗疹まで作ってしまうから、我ながら調節が難しい。 昨今は換気が促されているから、少しは凌ぎやすいんだけど、エアコンが寒いのと、環境問題的には意識してエアコンは…

洗濯機の選択肢

洗濯機が届いた。 洗濯槽クリーニング済みの、状態も良好な中古品にした。 コインランドリーなんかもあるくらいだから、対象物が洗濯機なら中古でも私は気にならない。 配送、設置、処分品の引き取りまでネット完結なので、カンタンで驚いた。おまけに半年保…

それは私の領域

変わっているとは言われるし、多少の自覚はある。 私はこだわるところとそうじゃないところのギャップが大きい。 わかるひとにわかればいいと思っているので、変わってることオープンにしてないけど。 だから、一見フツーなのだ。 ヘンだと気づいたら、それ…

スッキリがオススメ

今年たくさん着たキャミワンピ。 ストラップも詰めて着るので、デコルテ周りのボリュームは抑えて、スッキリと着たい。 ここで選ぶインナーは、あまり高さは出したくないので、ノンワイヤーがオススメ。 ジレやオーバーサイズのベストなんかを重ねると、バラ…

それなりの勇気

背中がざっくりと開いた服は抜け感があってかわいい。 でも着るのには、それなりに勇気も要る。 だから、それなりの勇気を後押しするものが必要。 背中の開いたインナーキャミソールも必須。 背中がキレイにケアされていることも大事。 背中のケアでよかった…

後悔残さず

大学生くらいの子から、年金を受給する方々まで幅広い世代のひとたちと一緒に仕事をしていると、思うこともいろいろある。仕事の内容が総務で、総務の仕事って要は裏方のサポート業務なので、いろいろひとと関わるからなおさらなんだけど。 若い子たちを見て…

素材の感触

ホッとする肌ざわり。 コットンは手近な素材と思いきや、シワになりやすかったり、伸縮性がなかったりと、コットン100%となると、服や肌着の身につける素材として使われていることが意外と少なかったりする。 ハンカチ、タオル、Tシャツなんかの素材として身…

直面するなやみ

知人の子が不登校になってなやんでいる。 なやんで当然の重い事案だと思う。 勉強することの意味にぶつかっているらしい。 保護者として、人生の先輩として、何かできることがあるならと思うに決まっている。 何が正しいとか、間違っているとか、そんなこと…

マズいような…

9月になってしまいました。 暑い夏から脱却したい思いはあれど、時の流れは早いもので。 なんかいろいろマズい…ような気がする!