OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレが豊作

ジレは今年豊作の流れ。 私は早々とダブルのジレをアイテム投入していて、ちょうど着られるこの時期にはシングルのものもいろいろ出ている。 でもまだ肌寒くてアウターが必要なこの時期には、トレンチが合う。ベージュのトレンチコートの首元からアイボリー…

使えるトップス

透け感のあるチュールタートルトップスがなかなか使える。 FRAY I.Dではプチプラなので、人気色は即完売。淡い色味に水彩画のようなデザインでジレとの合わせやシャツとのレイヤードにこの時期使える。透け感はあるけど、肌寒いときはライトグレーの長袖ヒー…

サクラ

桜っていいなあ。 春が来て、旅立ちと出会いが一緒くたになって押し寄せ、立ちくらみそうになる。 ココロがざわざわして、強い追い風に背中をグイグイ押されているかんじ。 イヤではないけど、春、特有の感覚。 サクラキレイ。

原石イケメン

そういえば、この前担当してくれた美容室のアシスタントさんがハッキリした顔立ちのイケメンさんで、間宮祥太朗に似てた。 まだ全然磨き甲斐がありそうな素材。 でも丁寧な仕事ぶりとかは忘れないで欲しいな。 がんばれイケメン!

年度の切り替えに

髪を切る。 そんなに伸びたつもりじゃなかったけど、がっつり伸びていたらしく、クロスに思ったよりたくさん切ったあとが。切ると頭がきゅうっと小さくなった。 最近はムチャブリ!の高畑充希の影響でマッシュショートにする人が多かったらしい。 私もまた短…

イエベ推奨パレット

Fujikoの足しパレ、彫り深ウォームが使いやすい。 ポイントアップ時期を待って購入。 イエベにはバチバチっと合うアイカラーパレット。 オシャレなカラーでうるみラメのパレットとの相性もいい。マットな仕上がりで発色がいいので、要調整。

LINE応酬

久しぶりに旧友とLINEの応酬。 友だちからの転職の報告諸々で、長いやりとりを。 仲よかったとは言っても、久しぶりだったりすると長いやりとりは遠慮してしまう。深くは考えないけど、得てしてそういうものになってしまう。相手もいそがしいだろうし、とか…

ときどきデレる

une nana coolのインナーはカワイイ。 ふんどしを取り入れるなど鼠蹊部を締めつけない女性にやさしい設計がうれしくて、そういった面では安心し切っている。 カワイイのにそういう配慮は欠かさないから信頼できるんだよなー。 新作がとてもいいので、気分が…

長めバングとの付き合い方

伸びた前髪の扱いがうまくなってきた。 薄い毛束でスッとおろす。 スタイリング剤の組み合わせは気分で変えるけど、3Dケープでフィニッシュ。 もちろんサイドバングも伸びてきてるけど、これは耳にはかけず流しておく。耳のところから耳にかける。 そうは言…

気づけばこんなに

3月があっという間過ぎて、冗談キツい。 もうあと1週間ほどで4月になってしまう。 ヤバい、何かいろいろヤバい。 もちろんね、何とかするけど。

キラキラ男子

K POPアイドルに女子のハートが占有されそうな昨今。 でも。最近の志尊淳くんはキラッとしててカッコいい。はなやかさがK POPアイドルにも拮抗してる。細くて、しなやかで中性的で今っぽい。 TGCの写真も見たけど、いいかんじ。 イケメン期なのかも。

隅々までリフレッシュ

肌寒いものの少し天気が回復した隙をねらって海辺に。 時には自然を愛でる時間を持つって、心ゆたかでいいなあって。 大きく深呼吸。ちょっと大げさに深呼吸。 カラダの隅々まで空気が入れ替わったようなかんじ。

春めきインナー

寒くてあいにくの天気にもかかわらず、人出が増えている。 春の支度はこの連休でという人も多いのでは。 新生活スタート目前でいろいろとポイントアップだとかペイバックだとかキャンペーンでにぎわっている。 そういうわけで私も商戦に乗じてインナーを揃え…

オトナのバランス

オトナが恥じらいなくかぶれるキャップが欲しい。ということでカジュアル過ぎないツイードのキャップを。 おでこが広い私は目深にかぶるってサイドバングを見えるように流して、耳にかける。 メタルフープのピアスで女っぽ感をプラスしてちょっとオトナのバ…

脱金属。

ブラックジルコニア製のポストのピアスが快適。 ブラックジルコニアは石で、金属ではないから金属アレルギー持ちでも腫れたりしない。 強度も強いらしい。 mimi33で見つけた、コロンとしたボリュームのあるメタルフープのピアス。色はシルバー。 話題のキャ…

ツイードの気分

最近とてもあたたかい日が続いていて、このまま春になるのかななんて思う日々。 そんな中、ひと足早い2022ー2023秋冬コレクションのニュースが続々up。コレクションがインスタライブでも見れるから、ホントにうれしい。 ツイードやストライプ、シアー素材な…

なるほどなるほど

体幹を鍛えるコアトレのクラスで、私がニガテなメニューがある。 何でかなーと思っていた。 家ではできるのになー。 スタジオでは既にコアを使っていて、疲れてるのかとも考えたし、カラダの使い方、脚の角度なのかとかいろいろ試してみてわかった。 トレー…

持ちつ持たれつ

ホワイトデーにはバレンタインデーに贈ったお返しをいただけるもので、義理を重んじたり、もらったらお返しをするという日本らしい文化だよなー。ま、これをしばられてると言えばそうとも言える。 でも特に仕事絡みの関係性において、一般的にこれに対してど…

季節めぐって

あたたかくなってくると、肌の状態が少し変わる。 何度もめぐる季節を過ごしてきたとはいえ、慣れているとは到底言いがたい。 むしろ経験で感情的なものが強化されているかもしれない。チャレンジするのに以前より時間がかかるのもそのせいかも。 いろいろ思…

見える工夫

会議後にちょっと懇親会。当日に抗原検査済だったから、不安要素は少ないけど、短時間での懇親会。 お店はお料理が女子ウケするカワイイ盛り方でいいかんじ。お酒の種類も豊富でオリジナルのオシャレなパフォーマンスで提供するものもちょこちょこあって、工…

マイカフェリスト入り

チョコレート専門店併設のカフェでチョコレートドリンクをアイスで。 コロナが落ち着いてきての、卒業シーズンの春休み。天気も急な春めきを見せたのもあって街に人が押し寄せている。 言わずもがなデザートがしっかりおいしいお店なので、いくつかあるマイ…

オンラインで

ホワイトデーシーズンで思ったのだけど。 なかなか会えないけど、お世話になった方へのバレンタインのギフトにLINEギフトというのもありだな。 スタバとかのオンラインチケットとか。 LINEギフトにもいろいろモノもあるけど、チケットとかの方が気軽なので。…

ホワイトデーのギフト

バレンタインにもらった方にはホワイトデーにお返しを。 なんとなく恒例になっている。 贈る側、贈られる側というかんじで顔ぶれも決まってきている。 私は趣味の市場調査で2週間くらい前から下見をしていたけど、男性は女性ほど念入りに準備はしないので、…

スタイリングに

髪が伸びてきたせいか、スタイリングがなかなかままならず、ラサーナの限定品のヒートメモリーを使っている。 今のところいいかんじ。洗髪後の濡れた髪に適量をなじませて乾かす。ヒートメモリーは熱ダメージの軽減とアイロンを通したときに形状記憶してスタ…

ストレス解消

涙もろいところがある。 映画やアニメーション、読書していても、ひとたび琴線にふれるとポロポロ。 中でも家族の絆系には特に弱い様子。 水野敬也さんのガネーシャシリーズの4作目を読んでいるけど、やっぱり泣いてます。 電車で読んでると視界がにじんで…

バランス感のセットアップ

ビッグカラーのリブニットにフロントスリットのリブニットスカート。ネックラインをV、全体をIラインにして骨格ストレートコーデ。 色はブラックでリブのピッチが同じなので、いいかんじにセットアップになってオトク感。 シンプルなセットアップなので、ゴ…

メタルのアクセント

シルバーとゴールドのメタルモチーフの変形フープのピアス。 シンプルコーデでのアクセサリーのアクセントが欲しくて。 ヘアは少しウェットに仕上げて、伸びてきたかんじをごまかす。

装丁の楽しみとひきかえに

Kindle端末の使い心地。 すごく軽くて薄いので、便利。 本を探すときはKindleのスマホアプリで探してダウンロード。 リーダー端末はモノクロなので、それはちょっとびっくりした点だけど、活字を読むのでモノクロでいいのか。フロントライトで目に負担も少な…

おいしい時短

ロールキャベツってもともと好きなんだけど、最近よく食べたくなる。 というのも、スーパーの精肉コーナーにある焼くだけの自家製ハンバーグをキャベツで巻いて、鶏がらスープストックに入れるだけという時短メニューに落とし込んだので。 ズボラうまいって…

石の上にもまずは3ヶ月

三寒四温の春待ち気候。 寒くても日差しに春のあたたかみを感じ始めたので、もう厚手のコートもダウンも着なくてもよさそう。トップスをあたたかく、アウターはトレンチやジャケット、ライダースの出番に。 さて、あたたかくなると気になるのが肌のくすみ。…