OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチるタイミング

Amazonのsaleでカートに入れたモノは? Kindle Unlimitedのキャンペーンで2ヶ月で299円というタイミングだったというのもあって、Kindleのprime readingは利用しているけど、より強い読書欲にかられて。 これは前置きだけど、カートに入れたのはKindleの電…

このプチプラはエラい

Fujikoコスメの2022のSS新作、足しパレの03うるみラメがかわいい。 01の彫り深ウォームもイエベのスプリングとしては迷ったけど、定番みたいなのでいずれかの機会に。 それぞれ単色で使える色を4つ詰め込んだアイカラーパレット。 捨て色ナシというのがコン…

秩序を武器に

ロシアがウクライナへ進攻。 驚いたよね。この時勢で、軍事力を行使するとは思わなかった。 情勢に詳しくないから、一概にどうこう言えないけど、感じたのは恐怖。 私たちは言わずもがな丸腰だけど、何の躊躇もなくこうして丸腰でいられるのは、武器のかわり…

どっちがハッピー?

ムチャブリ! 何とも豪華な三角関係。 高畑充希が松田翔太に憧れる気持ちや年下の志尊淳の猛攻に戸惑う気持ち。同性としてよーっくわかる。 キャストには、ドラマの展開上、腹の中がわからないひともいるけど、それは抜きにして。 私は猛攻されるとドンドン…

くらしをつくる

洋服ブラシの実力は。 マーナの「毎日の洋服ブラシ」を使うことにした。やわらかい豚毛と持ち手の持ちやすさがいい。 洋服ブラシを使ったことがないから比較のしようがなく、ネットでの使い比べを参考にして選んだ。 コートの毛並みがキレイに整うし、丁寧に…

時間差で堪能

冬季オリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョン。 休みだったので、少し遅れて見ている。 フィギュアスケートって競技以外にもエキシビジョンのショーが楽しめる。 競技とは違った個性あふれる演出がおもしろい。 選手同士のリラックスした雰囲気も…

春先アイテム

ダブルのジレがかわいい。 FRAY I.Dのストレッチレーストップスと合わせたい。 カラー問題はネイビーのダブルのジャケットを持っているから、淡いカラーにチャレンジしたいかな。 ジレはシンプルコーデにビタッとくるので使いやすいし、羽織るだけですぐシャ…

今さらながらの寒さ対策

足が冷たすぎて寝付けなかったことが不快すぎて。 いつもフトンに入れば、スヤーっと寝るので、眠れないのはツラい。 はたと思い出して、湯たんぽを引っ張り出してきた。 忘れていたのがナゾなほど快適。 もう春もすぐそこで出番遅かったかな。

かわいさ粒ぞろい

カーリング女子の活躍を見守ったひとも多かったのでは? 冬季オリンピックの日程も終盤となり、カーリング女子、予選敗退と思われた涙から一転、セミファイナルを制し、ファイナルにまで勝ち進み、チームJAPANの最後のメダルとなった。色は銀で選手からはく…

見たら最後?

Charotte Chesnaisのアクセサリーがかわいい。 でもなかなかお目にかかれない。 ネットでもsold outになっているものが多くて、 中でも私はリングがかわいいと見ている。 実物見ちゃうと、完全に欲しくなるかも?

行列と期間限定にはめっぽう弱い日本人

SNOWSの期間限定ショップの大行列がちょっと落ち着いたタイミングだったので、お買い物。 パッケージがオトナ女子の好みをしっかり押さえている。シックで落ち着きとかわいさが両立している。手みやげにもぴったりだし、缶がまたかわいくてカンカンマニアは…

モヤっと。

冬季オリンピック北京大会の女子フィギュアスケートにROCで出場しているロシアのワリエワ選手。 昨年12月に彼女の検体からドーピングが検出されたが、年齢を理由にオリンピック出場が認められたことで世界的に波紋を呼んでいる。 オリンピックに出るほどの、…

計画の楽しみ

来年度の年休取得予定を計画中。 計画するのって楽しい。 具体的にどうするとは決めていないのだけど。 まだまだコロナで取りまく状況が見えないところもあって、旅行の予定もできないけど、それにしたってワクワクはするよね。

要精検ですって

人間ドックの健診結果とともに精密検査の紹介状が届いた。 結果を無視するくらいなら、安くはない人間ドックなんて受けないから、やっぱり精密検査を受けることになる。 できるだけ薬は飲まない代わりに定期的な検査は受けることにしている。 今回はバリウム…

感謝の伝え方

バレンタインデー。 この一年お世話になった会社の人に、個人では6人と直属の上司3人には部の女性社員と共同で。 個人で渡すものは、仕事のじゃまにならないように、チョコレートは薄手のパッケージのものを選んで、職場の使用済みの角2封筒に入れてお渡…

スーツは何組問題?

スーツは何組必要か? 私の場合はセットアップ4組。COOL BIZ期間の5ヶ月ほどはジャケットは着ないことも考えて、シーズン通じての着回しするスカートが5枚ほど。 トップスは春夏と秋冬でそれぞれ5枚は持ってる。 太腿が骨格的に発達しているのでパンツス…

ハルメキ・キーワード

2022S/Sのキーワード。 デニム、ストライプ、カラーアイテム。 デニムは言われなくても大好きだけど、特に今期はリミッターはずしてセットアップでガンガン着たいかも。 デニムのセットアップにオープントゥのショートブーツを合わせたいな。 春服ってなんか…

ついに頂点

冬季オリンピック北京大会。 スノーボードハーフパイプ決勝。 平野歩夢がついに金メダルを手にした。 アメリカのショーンホワイトがカッコよすぎてスノーボードのハーフパイプを見るようになって、同じ舞台で平野歩夢は活躍していた。 23歳でもう3大会を経…

お悩み解決

悩んでいたS/SシーズンのFRAY I.Dのトップス2点。 どちらにしようか迷ってたから試着してから決めようと思ったのに、着たら着たでどちらも劇的にかわいいので、どちらかなんて選べない。 シャリっとした質感のハイネックリブニットは縦のラインでスタイルア…

大行列の起点は

SNOWSが大行列。 北海道の冬季限定のスイーツで、バレンタインにかぶせて、期間限定でやってきた。 ブランドイメージやパッケージが北欧っぽく、シンプルで凛としている。 原料にもこだわっているらしい。 試したいけど、行列次第で様子を見ようかな。

春に備える

悩んでいる。 S/Sシーズンのトップス。 欲しいのは抜け感。 FRAY I.Dが私を悩ませる。 シアー感のあるパフスリーブのハイネックリブニット。 膨れ織りのようになった幾何学模様の上に小花柄のストレッチレースのハイネックトップス。 どちらも抜け感はクリア…

イベント下見

バレンタインデーの下見。 お世話になっている方々へ贈るもの。 好きでいろいろ見て回るものの、予算とクオリティのコスパ重視でわりと傾向が偏りがち。 今は味見もできないので、開拓も遅々。 この時期、バレンタイン特設会場は華やかで明るくて気分があが…

奇跡のパンツ

ハイライズのパンツはむずかしい。 ハイライズはタイトシルエットで履きたいデザインだから、既製品に体型が合ってないと言われるとそれまでなんだけど…。 骨格ストレートはヒップと大腿がしっかりあるから、そこに合わせるとウエストが不自然に余る。むうう…

ヒトクセあるリラクシー

今年はリラクシーなグルカサンダルでも少しひねりのあるものが履きたい。 印象的なカラーだったり、スタッズがついているとか、何かちょっと特徴のあるグルカサンダル。 私、ヒトクセ、ヒトヒネリが大好きなんだよな。 履くのにぴったりなシーズンまであと3…

冬の祭典

立春の今日、冬季オリンピック北京大会が開幕。 開会式では二十四節気の風景をあらわす映像とともに24カウントダウンでスタートする。 日本とも通ずる同じ文化圏だなあと思いつつ、選手団の入場を通して見ていると急に違和感を覚えた。 雪の結晶にも似た中国…

節分の季節感

節分にいただいた恵方巻を食す。 吉方もさして気にも留めず、モクモク食した。 なんとなくの季節感を感じて。 おいしかった!

ちょっと早いけど

オープントゥのショートブーツが欲しくて。 まだまだ寒いから実用的ではないんだけど、ブーツサンダルを今年は履きたくて。 色はホワイトやベージュとか明るい色と迷ったけど、ブラックにした。 ハイウエストデニムや長めの丈のスカートのワードローブにある…

アクセ上手になりたい

アクセサリーを上手に使えるといいなーって思う。 ショートヘアだと映えるいうのもあって、私は耳まわりのピアスやイヤカフはよく使う。 耳まわりのアクセサリーはそのときのトレンドや空気感、気分が出やすいものらしい。 リングはほとんどしないんだけど、…