OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜

ハロウィンがやってきた。 いつからだろう。 ディズニーランドなんかのテーマパークで、その空間だけハロウィンの仮装をして楽しむということがはじまって、それがだんだん一般化していったのかな。 元々メイクがスキな日本人。コスプレ文化のさきがけという…

笑うヒマがない

調子悪いなと思うことってある。 きっかけは些細なことだったりする。 例えば、メガネで外出しないといけなかったり(←何かイヤ) 髪が決まらなかったり、ニキビができたり。 そのうちに何かこれということが起こると、さっきの些細なことが芋づる式に思い出さ…

OL、お財布を買う

お久しぶりのお財布鑑定。 私はスピのスの字もないけど、彼女に会うと元気になるから、メンテナンスでときどき鑑定をお願いしている。 これも何かの縁だろう。 彼女曰く、いま使っているお財布は十分にがんばって、もうそろそろお買い替えの時期にきていると…

出会い

ふと思うことがあって、そのときに誰と出会ったかで大きく変わることがある。 これはごく納得がいくことだと思うし、誰しも経験があることだと思う。 時系列には思い出せないけど、高校時代に山田詠美を読みあさったのは大きい。当時は部活にも入っていなく…

あなたの骨格は?

最近デニムばっかり履いてるなー。 でもちゃんと女っぽデニムだから安心。 レッドカードとアッパーハイツがスタメンで最近私のドラフト1位の新星がセンタープレスの効いたハイウエストテーパードのミラオーウェン。これはどちらかというと今年らしい1本。 …

にわかで悪いか!

すっかりラグビーファンになっちゃった。 決勝トーナメントでは、日本は南アフリカ相手にトライを決められなかったけど、みんな最後の最後までカッコよかった。 このチームワークがカッコよくて、うらやましくて。 こんなに感動をもらえると思ってなかったな…

カムバック開放感

9月頃から続いていた自宅の外装工事。 ベランダの足場が外れて少し開放感。 洗濯物や布団も干せるようになった。 でも足場がないとベランダってこんなに狭かったっけ?という印象も。雨が降り込みやすくなってるし。 これが当たり前なんだけど、日中はレー…

手帳決まりました。12月はじまり!

来年の手帳選びも終盤。 手帳にはガントチャートのタイプの違うもので2冊を仕事用とプライベート用にもう準備していたけど、日々の気づきやできるようになったことを書き留めたり、簡易的な家計簿みたいなメモをしたりするためのダイアリー探しに。 これま…

心おきなく使い倒す

MARNIのマルニマーケットのクロシェバッグがイタリアからやってきた♡ 少し色味があるから、ダークトーンになりがちな秋冬の装いにも合いそうで、早くも完売となっているデザイン。 今使っているマルニマーケットのショッピングバッグに比べると結構小ぶり。…

ad astra

iPhone 11にしてもうすぐ1ヶ月というところでやっと新しいケースが届いた。 オーダーメイドだったのと、iPhone 11出始めで型が遅れていたのとで2週間近く予定より遅い納期になった(^◇^;) すきなアルファベット文字を入れられるようになっていて、名前を入…

カラダとタマシイ

今週はひたすら疲れた。 ただ今日はカラダとタマシイの動きが別で、目を閉じればすぐにでも寝落ちしそうなほどカラダは疲れているのに、タマシイは違うと言っている。 そういうヘンな疲れ方をしてるときがある(^◇^;) 明日は休みだから、夜はゆっくりできる。…

台風の爪痕

台風19号の爪痕は深く、大変な被害を残していった。 浸水の被害も多かったことと、その被害が浸水ハザードマップと同じ地域であったことを耳にして、果たして自分の地域はどうなのだろうかと初めて調べてみた。ハザードマップに土砂災害と浸水の2種類あるの…

倣うより慣れろ!

アミノ酸のリジンとプロリンのサプリメントを飲んでいるんだけど、その大きさにちゃんと飲み込めるか毎晩ドキドキしている。 その大きさやいかに。 2.3cm×1cm。厚み0.8cm。 でかー。 アメリカのサプリだけど、アメリカってサプリメントまで大きいのね(^…

丸みショートをミディアムレアに?

モテ髪丸みショートにカットして、ワントーン落としてカラーを入れた。 今回は最初からスタイリングしやすい(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) ストレートアイロンで少しボリューム出して、スタイリング剤を毛先につける。 最近ずっとショートだから、次はショートボブにしようか…

オサレ気味

ラグビーワールドカップ日本大会のおかげでラグビーがドラマチックでおもしろすぎて、なんかサッカーオサレ気味なんだが。 でも、こうやって市民権を得てたくさんのひとに愛されるスポーツになっていくんだろうな。 そのときナショナルチームとして、強いこ…

日々是研究

whomeeのリキッドアイシャドウのスミレをまぶたにポンポン2点のせて、Fujikoのウォーターベースのリキッドアイシャドウのザ・ブラウンをスミレの間にポンポンポンと3点のせてまぶたの上で混ぜながら伸ばすと、Fujikoのラメ感とwhomeeのシェルっぽさがイイ…

しなやか>ホソミ

最近気がついたけど、ストッキングのサポート力ってバカにできないことがわかった。やっと(^◇^;)? デニムの下に履くと、内腿がスッとキレイにキマるよう。ストッキングに頼りすぎると甘えてしまうから、時々はしっかり現実を見て、筋トレしないとね^ ^ 私の…

秋の入口

かわいいニットを見つけたよ。 ドルマンスリーブで袖にボリュームがあるニット。丈感も短めでハイウエストなボトムスに合うー。テーパードデニムとかグレンチェックのタイトスカートとか。足元はショートブーツを持ってきて。 色はテラコッタだから、アウタ…

itアイテム

オーガニックテーパードデニムパンツがなかなかに秀逸。 ハイウエストでセンタープレス加工で脚がキレイに見える。テーパードだけど、ウエストからヒップにキレイに沿うのがうれしい(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) 小柄な私は少し丈詰めしたけど、標準身長のひとなら(もしくは…

花のある暮らし

サブスクリプションで気になるサービスを見つけた。 日比谷花壇さんのハナノヒというサービスで月額1,187円で毎日1輪花がもらえる。とっても新しくステキなサービスだ。 花がある生活ってステキすぎる。 花器はあれど、出番はごくまれ(^◇^;) これを機会に生…