OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界へのいざない

キャンプやるってよ! キャンプはこのところの数年にかけておしゃなレジャーになっている。 たくさんマガジンも出ているからサブスクでななめ読みしたり、ゆるキャン△もアニメと実写でチェック。かわいいギアもたくさんあるし、そのうち行けたらと思っていた…

偏愛化決定

ハイウエストデニムはスタイルアップ見えする。 というのが一般論。 ところが。履いているひとを見ていると、お腹が目立っていたり、お腹に合わせるとウエストがもたついていたりして、いまひとつキレイに履けていない。だからといってチュニックとかでお腹…

ミステリ好きなら

「ミステリと言う勿れ」がおもしろい。 天パでたんぽぽの綿毛のような丸いシルエットが個性的な久能整。ある事件に巻き込まれて以来、刑事に一目置かれる存在に。 物事を見る視点、観察眼、行動と感情を紐づけていくさまが独特で人情味があってすごく癒され…

未知という楽しみ

ヨガスタジオのイベントでオステオパシーの施術をしてもらえることになった。 オステオパシー。私は初めて聞く療法で、自然治癒力を最大限に活かし、内臓機能やカラダの歪みの調整をするという。とは言っても、カイロプラクティックとかみたいに、骨を動かす…

まくらはアリ寄りのめっちゃアリ

まくらデビューを果たして最初の1週間め。 今日はニトリのホテルスタイルまくらの使いごこちレポを。 標準とセレクトとプレミアムの3種類があって、私はセレクトに。まくらの高さは中となっていたけど、結構高く感じる。それでも首の付け根あたりからまく…

モノではないモノを売る

BTSのDynamiteが2021ビルボードミュージックアワードで四冠に輝いた。飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのこと。披露した新曲のButterも耳に残るヒットを予感させる曲で、ダンスする姿もシュッとして確かにカッコいい。人気の曲線も最盛期にきているような気がする。…

入り口への興味

ひさびさにショッピングセンターへ行った。 元々用事があったのはセンター近くのお店だったのだけど、そのショッピングセンターにはちょっと名物の八百屋さんがあって、帰りにそちらにだけ立ち寄った。 百貨店は一部店舗を除いて休業する中、ショッピングセ…

おもたせしました

目にも麗しいフルーツ。 この断面を楽しむフルーツ大福。 おもたせにぴったりなかわいい和菓子。 季節のフルーツがゴロっと入っていて、キウイやみかんはマルっとひとつ入っているから食べごたえあり。スイーツを食べているやら、フルーツを食べているやら。…

まくらはじめました

まくらが気になる。 これまで気になりつつ、まくらを使ってなかった。先日ホテルに泊まって、肩からまくらに乗せてみると、意外といいかもという感想を得た。しかもつむじもぺちゃんこにならない。 それで自宅ではいつものようにまくらなしで寝てみたら、朝…

オシャが基準

ブレックファーストのビュッフェ。 メニューもキッシュやガスパチョ、ドライフルーツやナッツのシリアルと女性目線を意識したオシャレなものから一般的な和食やご当地グルメまで80種類。フルーツやモーニング向けのさっぱりしたデザートも豊富。 ブレッドも…

ニュースタンダード

急遽ホテルステイを決めた。 まだ新しいホテルで、comic and booksというコンセプトのちょっとオシャレなホテル。 コミックスもオシャレに配置してある。booksとあったから本もあるのかと思ったけど、コミックスだけだった。 部屋は設備が新しくて、照明や家…

効かせる意識

筋トレに週一通っていると、最近特にカラダが変わってきたのがわかる。 クラスの面々もほとんどがベテランさんでレギュラー化している。正直言って、フツーの体力の人が初めてこのクラスに参加するとハード過ぎて続けられない。私もこのクラスに通う直前に、…

みなし上手な日本人

水曜日のアリスに行ってきた。 アリスのコンセプトショップで街のその一角だけが浮いてるくらいにテーマパーク。 小さな入り口からかがんで入ると、そこは不思議の国のアリスの世界観。 たまたま通りかかって、時間もあったので覗いてみた。 アリスショップ…

足もとを見る

ドローストリングレースアップのグラディエーターサンダルがカワイイ。オールインワンのパンツの裾を一緒に編み上げるのもまた新鮮なスタイリング。 あとはスカートで足首を見せていく王道定番スタイリング。 足もとはいつもきれいにしておきたいし、メンテ…

色合わせの洒落感

スモーキーな調子のライトブルーやペールピンクのトップスにモカのボトムスの合わせが最近スキ。 いいかんじの洒落感が出る。ボトムスにベージュを持ってくるのとは全然違うオシャ感なんだよなあ。 もっと暑くなれば、気兼ねなくハイウエストのショートパン…

ゴツゴツの骨太作品

韓国ドラマのミセンー未生ー 友人のススメで、見始めたところ。 囲碁のプロを目指していた主人公グレは、父の死で家計が傾き、夢半ばで挫折する。母と二人、アルバイトで食いつないでいたものの、何とか人脈をつたって商社のインターンに採用されるが、社会…

お口の健康

電動歯ブラシを買い替え。 歯並びがコンプレックスなのと、虫歯になりやすいのもあって、前々から気になっていた。 これまで使ってたのはドラックストアで売ってるようなかなり簡易な電動歯ブラシだったから、いいものがあればと思っていたけど、決め手に欠…

お弁当のはじっこに

いとこんチャプチェうまうま。 規格外の細身の糸こんにゃくがたっぷり手に入った。いっぱい使えるメニューをどうしようか考えて、春雨を糸こんにゃくで代用したチャプチェにした。伸びないからお弁当の常備菜にもぴったり。 材料は豚の細切りとにんじんと小…

まいりました。

まいりました、先輩 すごくすごくすごーく好きなマンガ。 ズルとか裏切りとか一切ナシ。 心が洗われる。だからってピュアというのとも違う。 人を好きということを、こんなに突き詰められるんだなって。言葉が深い。深いがすぎる。 でも全然いい子ちゃんして…

おつかれのときに

何か疲れてるかも、と思うとき、何をする? フィジカルの疲れなら、まずは早めに寝る。 フィジカルでも、カラダのコリならリフレクソロジーやアロマテラピーのサロンに行く。 メンタルの疲れなら、人との接触を減らす。 人との接触は良くも悪くも何らかの反…

テンプレ対応

テンプレート並みに同じ文面を複数のひとに送っているな、と思うメールやLINEを受け取ることがある。 例えば、しょっちゅうやり取りをしない関係での事務的な連絡が想定される。 私も送ることがあるけど、送る側は相手の返信によってその人物が手に取るよう…

ギャップで振り切るオンナっぷり

ショートヘアのポイントはオンナっぽさ。 丸みとくびれをつけてカットしてもらった。 ショートと言えど、できること。 ヘアアイロンで丸みを出す。 髪を耳にかける。 ファッションもややタイトめでラインを意識する。 トップスの襟を抜く。 こういうのは、シ…

新境地開拓

今年はフットジェルを休んで、セルフでネイルポリッシュを塗ってるけど、これがまた思いの外いいかんじで気に入っている。 つめがどの指も大きめでしっかりしてるから、素人でもキレイに塗りやすい。 カワイイのと引き換えに足がキズだらけになるというサン…

ラクチンリラクシー

マウンテンパーカーが普段から使えそうなデザインでいろんなブランドから登場している。 コロナ禍ということで、リラクシーなマウンパもデザイン次第でいいかんじよなーって。 今ならワンピースの羽織りとかにもカワイイ。 リラクシーはキーワード。

緊張のPCR体験

繁華街等でサンプリングしているPCR検査キット。私ももらったのでやってみた。 セルフでもできる唾液での検査で、思ったより採取する唾液が大量。急に唾液はこんなに出ないよ、という「無理に」出す量。 検体を入れるシール袋がバイオハザード指定で物々しい…

化学変化のきざし

着飾る恋には理由があって TBS系のドラマ。 これはね。キュンがすぎる。 第3話の終わりにキャンプで恋が始まるんだけど、川口春奈のテレるかんじがすごくかわいい。 あと、横浜流星の喋りがイケメンすぎて困る。 川口春奈の衣装もめっちゃかわいくて、たの…

世界観鑑賞

大豆田とわ子と三人の元夫。 カンテレの今クールのドラマがカオスすぎておもしろい。 ドロ沼シチュがカオスに押されてドロ沼にならないというおもしろさがツボる。 ところどころに小さな伏線回収が仕込まれてて、気持ちよく、メインキャストの面々のキャラが…

一体化する街

ART for SDGsのイベントに行ってきた。 芸術祭と銘打ったイベントだから、いくつも会場をまたいでいろんなアーティストを一気に見られるのは魅力。目当ては落合陽一と団塚栄喜、淀川テクニック、片山真理。 工業地帯であるからこそ、環境問題に取り組んでき…

天気に翻弄デイトリップ

天気に翻弄された。 連休で島にお墓参りに行ってきた。シーサイドを歩いていたら雨が降ってきて、ちょうどいいところでお店の軒で雨宿りをさせてもらっていた。結構な雨で動けそうにないし、バスもない。そうするとお店の方がお寺まで車を出してくれた。 お…

ブルックリンスタイル

ゴールデンウィークはいつも衣替えのスケジュールを組むんだけど、今年は先日の断捨離で結構進んでるし、コロナもあって家で過ごす時間も多めになるから、時間かけて家のことをやろうと思う。 特に今はインテリアをいじりたい欲が沸々と。 ブルックリンスタ…