OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1点投入旬アイテム

SNIDELのシャツとニットベストのアンサンブルでレイヤードスタイルがカワイイ。 日中なら、もうこれだけで今は着られそうかな。 ベストはワンピースとかと合わせてもカワイイ。シャツと別にも着られるけど、ベストがあるのとないのとではおしゃ感が違うのは…

エジプトの混乱

スエズ運河での座礁事故、四国の会社が所有するコンテナ船だそうで、気になって経緯を見守っていたけど、発生から1週間ほどかかって、やっと離礁した。満月の大潮をねらったというから、感心した。というより、事故処理に自然の力を勘案するんだと驚いたの…

気が紛れる楽しみ

職場の同僚と休憩時間にワイワイと占いの話題になって、芋づる式にそれぞれ予約して、先日私も行ってきた。 気学鑑定歴が40年というベテランの先生がさっくりバッサリとおもしろくて、かなり笑った。 九星気学では立春が1年の節目になるそうで、まだ今年も…

音声のおもしろさ

clubhouseはフォローしてる人のroomで聴くばっかりだけど、ときどき使う。アンテナ高くしておけばそれなりに情報収集ができるし、コロナの時期だからインスタライブよりホストも開催しやすいかもしれない。 音声のメディアというのも、今なら新鮮。 写真のIn…

かわいいまつげ

UZUのアイラッシュセラム。 ジェルテクスチャーで、洗顔後の一番最初につけることになっているけど、においとかつけたあととか、何かつけたぞっていうかんじが全くない。何の違和感もない空気のよう。 アイホールにちょんちょんとのせてさっと伸ばすだけ。残…

ウェアラブルな存在

ウェアラブル端末を取り入れてみようかなーと思っている。 スマートウォッチかなあ。 自分のヘルスデータを見ておきたいと思ったのがきっかけなんだけど。 中でも一番気になるのは心拍数で、感情変化との関わりを見たい。 他にも使える機能はたくさんあるか…

チカラの緩急

Who–ya extendedのVIVID VICE かっこよ。 ロック好きがベースだから、聴いてすぐピンときた。 凡そ歌詞に使わないだろうっていう難解な熟語でライム踏んだり、ダークモード一色だけど言葉が好きじゃなきゃあの歌詞にならない。 「金輪際 後悔はしない 現実を…

春めくハルメイク

MiMCのミネラルリキッドアイシャドウの2021SS新色のインフィニティ。 いろいろポイントが貯まっていて、オトクにお買い物できた。 パール感のあるパープルピンクなんだけど、伸ばすとベージュっぽく馴染む。水みたいに軽いテクスチャーで振って使う。細かく…

健気なやつ

キズパワーパッドの効き目たるや。 もともと、キズは作らない方。 なので、縁がなかったバンドエイド社のキズパワーパッド。 絆創膏も一度買うといつまでもあるから困っているくらいで。そのうち、外袋が自然と剥がれてしまうほどに劣化してしまう。 今回、…

香りでリフレッシュ

アロマでリフレッシュ。 @aromaのpiezo式のディフューザー専用のオイルを買い足し。 今回はローズアブソリュート、ゼラニウムのフローラル系にスパイクラベンダーのフローラルグリーンのコンフォートリラックスにした。 そしたら、お試し用に不織布マスクや…

プランBの美容セラピー

プランBに変更。 AとかBとか特にないけど、言ってみたいやつ。 今年は脱サンダルで、フットネイルを省略。 そのかわりに美容系で定期的に取り入れたいなと思っているのがパリジェンヌ。 パリジェンヌアイラッシュリフトは、今回初めて施術してもらったけど、…

彼岸の花見

彼岸の中日でお参りに行った。 この時期にこのお寺さんにお参りに行くのは初めてで、檀家さんも次々と来られていた。 桜も満開を過ぎているようだったけど、思いがけず花見ができた。 雨の予報ではあったけど、雨にも遭わなかったし、何より。

センバツ球児

選抜高校野球大会が始まった。 去年はコロナで中止になったけど、今年は開催できてよかった。 ボテボテの当たりでも懸命に走る姿やチェンジのとき全速力でベンチに戻る姿は高校野球だなーって。美しい。 高校までは、スポーツって教育の色が強い。 スポーツ…

足もとから春

フラットシューズが豊作。 今季はフラットに心が向いている。 シアー素材、ネットチュール、抜け感シューズ。 いろいろ履いてみたけど、結局選んだのはオフホワイトのレースアップフラット。深いVカットが足指くらいまで開きがあって、それをレースアップで…

警戒してオシャ

最近は不織布マスクの価格も流通も安定してきた。 何と言っても、カラーのバリエーションが増えたのがうれしい。これまでは、ホワイト、ピンク、ブルーの3色が主流で、そもそもマスクって何らかのカラダの不調や衛生面で必要な仕事に従事する場合につけるも…

呪術廻戦萌え語り!

呪術廻戦、2周目。 2周目だから横目で見てても入ってくる。 七海さんボイスが落ち着くー。 オトナなんだけども時折かわいいから、萌え。 何なら五条悟はいつでも萌え。 7話くらいから、どちらもかっこよいとこ見せてくれるから目がよろこんでる。 かっこ…

お手入れサボること勿れ

ボディメンテナンスでねぎらう。 むくみやすいことに自覚がないから忘れがちなんだけど、年末年始と年度末の疲れには自覚がある。後頭部から首、肩にかけてゴリゴリになっている。 フットバスで足のむくみを言われて思い出した。 むくみひどいんだっけ、って…

春がきたかもー

いつもより早めに桜が開花して、羽織が軽くてもいいなと思うようになって、白のノーカラージャケットやダブルの紺ブレは腕まくりして手首を見せたり、デニムのジャケットは襟を抜いて。 ちょっとだけアップデートをして、春を迎える。 FRAY I.Dの白のセンタ…

シアーな抜け感がポイント

去年からの流れで、シアーなクツがトレンド入り。 今年はついにサンダルを卒業しようかなと思っている。 サンダルは確かにカワイイし、夏はネイルとの合わせが最高。でもサンダルは靴ズレを起こしやすい。ヒモに圧がかかるから、キズになりやすい。絆創膏を…

過敏な春

春の定期人事が決まると急に慌ただしさが追いついてくる。箱根駅伝の山登りで山の神が軽やかに駆け上がってくるみたいに。 そして、残る人と出る人の思考は変わる。お互い次のことを考えるけど、新年度の展望は分かちあえない。 当たり前なのだけど、もう一…

バイ菌を入れない習慣

今年はマスクをずっとつけてたから、カゼもひかなかった。インフルエンザも流行らなかったし。 マスクってやっぱりしてると全然違うんだなーって。自分だけでなく、周りがしているからというのはかなり大きい。 まずはコロナが早く収まってくれたら、と願う…

のり弁チャレンジ

白身魚のフライとチキンカツとちくわの磯辺揚げがあったら、のり弁ができるんじゃ?と思って、のり弁をはじめて作った。おかかごはんを敷いてのりを重ねて、揚げものを並べた。 きんぴらごぼうとかの副菜もなかったから、ミニトマトでごまかした。 もっと彩…

お取り置き認定

まつげ美容液の選定に吟味を重ね、UZUのアイラッシュセラムに。 パリジェンヌのおかげで、まつげ意識が高まったのは確かで、ケアコスメを探していたところ。 UZUはもともとフローフシがリニューアルしたラインで、私もモテマスカラを愛用中。 偶然にもUZUの…

ソイミートでクッキング

大豆ミートでトマトソース作り。 オーガニックのトマト缶を1缶とAlishanのオーガニックジャックの豆ミート150gにコンソメスープでトマトソースを作った。トマト感がもうちょっと欲しかったから適宜トマトケチャップをマシマシ。ストックするくらいたっぷ…

パリジェンヌデビュー

今日からパリジェンヌ 人気のパリジェンヌラッシュリフトデビュー。 自まつ毛へのパーマだから、マツエクに比べて異物感が全くなくて快適。 パーマがかかりにくい髪質だけど、カールもキレイにかかってくれた。まつげにやさしい中間処理もしてくれて、仕上が…

耳に甘めのイケボイス

呪術廻戦がチラチラ上がってくるから、いい加減わかった、わかったというかんじでAmazon primeで見始めた。 最初はしり込みしそうなダークファンタジーなのだけど、笑いも結構散りばめられていて、だよね、というかんじでおもしろい。 メインキャストのキャ…

チークにパープルはアリ

チークにパープルのマルチスティックが推し。 whomeeのマルチグロウスティックのシスター(ラベンダー)は淡いパープルで、これをチークにするとマスクで出がちなほおの赤みが補正できて、いいかんじの血色感になる。時折マスクを外したら、くすんで見えるなん…

ホストの決断

首都圏1都3県の緊急事態宣言の再延長について、賛否が分かれている。 個人的には、再延長に賛成。 オリンピックまであと4ヶ月というところでホスト東京としての判断と捉えると、ワクチンもまだ充分に準備ができていない今、ムリをして解除してどうなるの…

気づきとヘコみ

自分はどこを見ているんだろうと思うことがある。 何のために? 何を考えて? これを選択するの? 自分の行動に基づくものが何なのかわからなくなる。 ときどき、自分の性分がわかりやすく顕在化したとき、咄嗟に性分が信念を打ちまかしていることがある。驚…

恋の行方

関根くんの恋 最近好きなコミックス。 イケメンでスタイルもよく、一見何の挫折も味わうことなくきたように見えるエリートサラリーマンの関根くん。何でもできてしまう器用さと自分の恋となるとこうも拙いか、という不器用さがおもしろい。 見た目はさること…