OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出番多すぎ偏愛アイテム

Levi'sのハイルーズデニム。かなりハイライズでヒップがスッキリしてトップスをアウトで着てもシルエットを損わない。ジレと一緒にめっちゃ活躍してる。フラットシューズ合わせでもレングス短めのサイズ展開があって、これが助かる。 骨格ナチュラルさんとか…

万年さがしてます

BALENCIAGAのNAVYカバスかわいかった。 A4が入る安心感とシンプルだけど女性らしいラインがきれい。 Marc JacobsのDuetもかわいかったな。 A4は入らないけど、マチが広いバッグでアウターバッグはスムースレザーでインナーバッグはキャンバスのトートで大き…

イメージが拡がって

Stella McCartneyのレーサーバックタンクがかわいい件。 サイドスリットが入ってるのだけど、前の方が長いデザイン。ウエストがくびれて裾にかけて広がる女性らしいラインを作ってくれる。ウエストライン上あたりに前と後ろにかけて一周くるりとロゴが入って…

コラボアイテムの楽しさ

UNIQLOとMARNIがコラボするらしい。 MARNIらしさが光るコレクションで使えるものと考えると、ソックスかな。 マルチボーダーで足裏だけどいつもの赤でMARNIと入っている。 かわいいから販売スタートダッシュでチェック。

うずうず

だんだんとゴールデンウィークモードになってきた。 洋服の入れ替えやお洗濯や日干しをしたくてうずうず。いま着るのにちょうどいい部屋着などもまだ出してないので、ちょっとの間がまんしてる。 これは大型連休のイベントなので取って置いてる。 一気にやっ…

平日の昼日中から

以前の上司の面々と同期との4人で平日に休みを合わせて15:00から飲み始め。 今はそれぞれ別の支店で働いていて、4人で見ると接点はあまりないのだけど、それぞれで親かったりするので今回集まることになった。 会社のメンバーの飲みではあるけど、建設的な…

LINEの誤送信

LINEで誤送信、やったことありますか? 先日友人から誤送信来て。 あ、何か宛先間違ってるって思って、話にのる感じで誤送信を促して返したけど、やっぱりこういうことはあるのです。 実は私もやったことある。こんなのあり得ない、と思ってたけど。 どうい…

透けメイク

最近のメイクはとにかく透明感を重視。 肌を整える時間とポイントメイクの時間を分けるなら、肌を整える時間の方が長いかな。どのみち15分しかかからないけど。 化粧水とハチミツをつけて、びたびたにテラ照射のココナッツオイル、その上に乳液をつけてから…

やさしいだけじゃない?

爪にやさしいネイルポリッシュ。 andizumo ポップアップショップが展開してあったので覗いてみた。 まずカラー展開が豊富で日本らしい伝統色のニュアンスカラーが多い。 それもお湯オフできるポリッシュなのだとか。 サステナブルで爪にもやさしい。持ち手が…

ポイントで投入アイテム

安定的にあたたかくなってきたので、ジレで出かけられるようになった。 トレンドでもあるから、着れるうちにどんどん着ておきたい。 アイボリーのストレッチレースのトップスとハイライズのストレートデニムにアイボリーのダブルのジレ。足元はケリーカラー…

サステナブルラブ?

ドラマの「持続可能な恋ですか?」 サステナブルを恋にも使いたかったのね、と思いつつ。 主演の上野樹里がヨガのインストラクターという設定。私もヨガやってるので、彼女の目線が何となくわかる。生き方がヨガになっていないそのねじれたかんじが妙に腑に…

ついでに漢方

カレーは漢方。ドラマを見てたらそんなことを言ってたな。 スパイスカレー愛が深いので、スパイスカレーはホントにホントによく食べに行く。 疲れているときにカラダが欲するのだともいうけど。 カレーに使われるスパイス、例えばターメリックやスターアニス…

おいしいジンジャーストック

オーガニック野菜が4点ほどで詰め合せになったバッグを購入。詰め合せにジンジャーが入っていたので、すりおろして、薄く広げて冷凍。冷え固まったら使いやすい量で包丁で切ってタッパーに入れておくとすごく便利。 鶏がらスープストックを作るときやハニー…

春先長め

今年は春先の服装が意外と長く楽しめている。 さほど暑くもならず、朝夕も肌寒いので、上着も必要ということが多い。 上着の下は半袖というときもあるけど。 そろそろ上着なしでジレもいけるかな。

手元にきたタイミング

このミステリーがすごい大賞作品。図書館で予約していたものが手元に届いた。 それもこのタイミングで。 このタイミング、と言ったのも、この作品のタイトル、「元彼の遺言状」なのだ。 この4月からのクールで綾瀬はるか主演のドラマの原作本。予約していた…

偏愛どっち?

本棚愛に珈琲愛。 スペースのサブスク利用か。 旅愛に空間愛。 ホテルのサブスク利用か。 うーん。両方利用する余裕はないので慎重に。 個人的には結構究極よ。 どうでしょうか。

おかげさま

散歩していると、マンションの植え込みのツツジが満開だった。陽当たりのよい植え込みで、この時期でもひと足早く満開になったのだろう。 ツツジの香りは芳しいという香りではないけど、親しんできた花だから、ああツツジの香りだ、とすぐにわかる。 ツツジ…

ごくごく飲める

vita juwelで鉱石水を作る。 いま4種類使っていて、朝1日のスタートのブレンドが2種類とおやすみ前のブレンドと日中飲むボトルのブレンド。 結構バランス良く揃えたなーと我ながら感心。 水の方は、テラヘルツを使ったガイアの浄水ポットを使い始めた。濾…

耳元でささやくやうに

少し落ち着いたかな。年度の更新事務。 目の前のことが少し落ち着いたので、これから自分の書類を片付けていかねば。 油断しやすい時期でもあるから注意! と自分の耳元でささやくつもりで。

無関心な私たち

日本人は政治への関心が低い。 若者はなおさら。 大学の頃、他の国のひととの交流のなかで、他国の同じ年代の子たちの政治への関心の高さに驚いてから、もっと日本のことを知ろうと思うようになった。 日本は兵役もないし、大陸でもない。政治が自分の生活に…

彼らのview

佐々木朗希が完全試合。 ロッテの20歳のピッチャーが大記録。 日本球界で28年ぶりのこと。連続三振や最年少達成や記録尽くめ。 2019年のドラ1の佐々木朗希。この快挙と身長190㎝という恵まれた体格からも、そのうちメジャーに挑戦し、そこでも活躍する日が…

コチコチがやわやわ

足裏の固くなった角質を削ったった。 横アーチの真ん中辺りがカチカチになるので、ときどきケアをしてやわらかくなるまで切り取る。 おそらくは3㎜くらいは削り取った。厚いところはそれ以上かもしれない。 多分これは誰もが必要なケアではないと思う。 歩…

楽しんでやれるか

マスク生活が2年を超えた。そのせいでお肌力については個人差が広がったのではないかと思っている。 マスクの紐を耳にかけて、前に引っぱられる状況はたるみを引き起こし、マスクでかくれている部分の肌荒れを起こしやすい。積み重ねた2年は大きい。 イオ…

自然治癒の神秘

金属アレルギーのこと。 ピアスは週末にはつけるんだけど、体調や季節もあるのかな。アレルギーが出にくい素材選びはするけど、そういった素材であっても最近過敏になっている。 調子が悪いと、赤く腫れたり、膿んだり、出血したりするので、ピアスの穴はキ…

積み重ねの積み重ね

管理者が変わると体制も大きく変わるので、この時期は誰もがとまどい混じり。 定期人事なので言ってみればいつものこと、ではあるけど、今回は初めての方ばかり。こういう手探り感は忘れてたかも。 人間関係の構築については面倒なことも多いけど、積み重ね…

うれしい機能

FRAY I.DのECサイトでは各アイテムに似合う骨格の表記があってすごく参考になる。これは結構めずらしい取り組み。 試しに骨格ごとに絞り込んでみると、だいたいバランスよく取り扱いがあって、ちょっと意外で驚いた。 先日、フレイのワンショルのアシメカッ…

人気店ならでは

スパイスカレーの人気店が行列をしていた。 もう何度行ったかわからないくらいには通っているから、行列するのもなあとも思ったけど、もう口がカレーになっていたから並んだよね。 店に入ってから一度料理が提供されると、そこから30分はスタッフの手が空く…

トレンドマスク

マスクのトレンドは今はユニ・チャームのスマートカラー。 欠品が続いているのでSPUN MASKの立体型のベージュを買った。個包装で30枚入り。ベージュなので肌なじみもいい。マスクにゴムのたたみしわが入っているのが気になる。 これは休みの日のお出かけ用…

死闘必至

2022FIFAワールドカップカタール大会の出場を決めた。これで日本は7大会連続でW杯に出場することに。サッカーファンとしてはもううれしい限り。 強豪スペインとドイツという顔ぶれのグループに決定した。 日本が死闘を強いられるのは必至だけど、それでも日…

本音は

まだちょっと早いかなーと思ったけど、ペディキュアを塗った。THREEのネイルポリッシュ2色でセルフカラーリング。 シアーなフラットシューズに透かせたり、オープントゥブーツでつま先を見せるのにはカラーリングが断然映える。 本音を言うと正直裸足はまだ…