OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目メンテ

そろそろカットとカラーのメンテ時期。 今回はスタイリングがむずかしかったなー(^◇^;) キメたスタイルが通勤してるうちにぴょこんとはねたりして、手に負えない感がハンパなかった。 次はその辺りオーダーしないと。 カラーもワントーン落としてアッシュと…

とりまのシンクロ

最近のシンクロニシティ。 ハードコアバンドのCROSSFAITH、重厚感あってかっこいいなぁと思っていたけど、メタルとかハードコアな音楽でアタマが良くなるだとかアタマがいいひとはメタルを聴くだとか耳にしたら、最近音楽自体あんまり聞いてなかったけど、思…

デパコスばなれ、加速中

最近デパートでコスメを買わなくなった。 もうかなり長いことデパートでしか買ってなかったけど、メイクアップアーティストのイガリシノブさんプロデュースのコスメを使ってみると、SNSでアイテムを使った動画なんかもわかりやすくて、しかもデパコスの半分…

永遠のテーマ

女性は①肌と②体型で決まる。 ①肌 女性はきれいな肌に見えるファンデーション選びには余念がない。肌自体がきれいになるのはヒマがかかるから、キレイになるのを待ってはいられない。 ②体型 ダイエットはいつの時代もキーワード。 日本人女性はダイエットに執…

ご機嫌とり

今日はもうクソほど(下品(^◇^;))忙しく、自分の思うような仕事ができずに一日が終わってしまった。 こんな日もあるってことは重々承知。 でも徒労感がハンパない。 そう。こんな日は、自分の機嫌を取らねば。 自分に気持ちよくなってもらって、今日を終える…

台風の威力

台風はコワいと思った。 風の強さを感じる音がしていたし、ちょうど今、建物改修工事で足場を組んであるから、それが崩れはしないか、ガラスが割れはしないかと心配でソファーの上でクッションで頭をかくして息を潜めてた。 幸い被害はなかったものの、台風…

カムバックマイフォン(*´▽`*)❀

iPhone11に機種変更して、データ移行は一日がかりだった(^◇^;) 発売日に手に入ったけど、結局全てが完了したのは22日。連休でよかった。2台持って外出したり相当ストレスだった。 もともとiTunesでバックアップとってたから、それでデータ移行するつもりが…

ノーサイド

ラグビーワールドカップ2019日本大会が開幕。 去年からトーナメントマークのピンバッチを会社の胸章ストラップにつけて、かげながら楽しみにしてましたの。 日本は初戦を快勝。試合を見ていて、空いたスペースを使って崩したり、戦略がカギとなるのは、サッ…

ココは自分を助けるつもりで

今日は立て込んでる仕事が片付いて、もう午前中から余裕出てきて、いいかんじに時間を裁量で使えた。 こういう時は、前倒しで仕事に手をつけていって、シングルタスクでひとつずつ完了させていく。データの整理をして次に使う準備をしたり、後輩の仕事の進捗…

挑戦のツメ跡

iPhone11を予約してきた。 iPhone8を持ってちょうど2年。キャリアのプランの性質も考えると今が機種変するタイミングかなーというので。 今回の新作でiPhone11とpro、pro maxが出たけど、カメラの改善とかいろいろありながら、一番新しいのは11の価格という…

TURNING POINT

今日は朝からマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の中継を見てた。レースは男子も女子も見どころがあった。 この大会での2位までが来年の東京五輪内定というので、1位と2位の差よりも、特筆すべきは2位と3位が僅差で男子は5秒、女子は4秒の死闘…

キーメタ!

決めちゃった。 来年の手帳、もう決めちゃった。 毎年この時期になると手帳が気になり出す。 オンオフ別に今年はガントチャートタイプを使っている。 ガントチャートだと1ヶ月が見開きで見渡せるのが気に入っている。午前午後でスペースを取ってバーチカル…

質問のチカラ

中学生が代わる代わる4校ほど少人数で職場体験に来ている。 中学生ともなると、言葉づかいが丁寧になってきて、少し大人びたところもありながら、食堂に大喜びするような子どもらしいところもあって、何だかかわいい。私の仕事に絡む部分で説明をしながら30…

あじけないベール

この一週間は残暑が戻ってきていた。でも夜には秋の虫が鳴くのが聴こえてきていたし、そして今日はなまぬるい空気の中に金木犀の香りが潜んでいるのに気がついた。そしてこの時期はビルの工事が増える。私が住むマンションも今月いっぱいの予定で外装工事で…

しんどい日

今日はとにかく自分がつくづくイヤになった。誰にでもそんな日はある。一般論では、そうだそうだと思うものの。イヤなことがあったわけでもないのに、自分をイヤになるってなかなかにしんどい。 この際言ってしまうと、私にはすごく意識してる存在があって、…

受け取るか受け取らないか

受け取るか受け取らないかは人それぞれ。メッセージはそこら中にある。 通勤で慌しい朝、改札を抜けて行く。改札に集中して集まり、改札を抜けるとまた散らばって行くひとの流れはどこか砂時計のよう。人の流れはそれぞれが秩序を持って歩いて行く。すると前…

応援されるには

地元の有名私立高校。久しぶりにその横を歩いていると、スポーツが強い学校にはよく見る光景ではあるけど、全国大会優勝の懸垂幕がかかっていた。個人の部で全国優勝した彼は、きっと有名な選手なんだろう。今日はその先に妄想が展開したのでその話を。 小さ…

打算ではなく

好きと言われると、何かやさしく接してしまうってこと、あると思う。 これを逆手にとって、円滑な人間関係を築くというのはありかも。往々にして、自分に好意的な人に悪い気はしないモノだ。ニガテな人でなければσ^_^; 打算的になるのは私のスタイルではない…

長男長女ネットワーク

長女はがんばる傾向にある。ふと見渡すと遅くまでがんばっているのは長男長女の第一子だったりするのだ。一概に言っちゃってるけど、気のせいではないと思う。これを理不尽には思わないけど、これがサガなんだなーとは思う。役回りというか。そうなりがち。…

秋めく。

今年は天候が難しくて、猛暑かと思えば涼しくなったりで、今やこの時期にエアコンをつけないでよくなろうとは。 かと言って今週は日中暑いから私服は暑くてもいいくらいの薄着で。 でも色のトーンはダーク味を深めて。 足元は一足早く秋を呼び込んでみるとい…