OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ストーリーテラー

それにしても寝違えたと思っていたあの背中の痛み。

あれはインフルエンザによる筋肉の痛みだったという。何とも踏んだり蹴ったりなオチ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

 

インフルでじっと寝込んでいるため、はからずも平昌オリンピックを布団の中から観戦することになった。

スポーツってやっぱり好きだなーとつくづく思う。

並はずれた才能のうえにストイックに積み重ねた努力や強靭なメンタリティを形にして「どうぞ!」と言わんばかりに見せてくれる。

どうであれメダル云々は結果だから、結果さえ出せばいいとする見方もあるだろう。

でも結果には過程があるように、アスリートにはストーリーがあって、それによっては結果以上に彼らのセカンドキャリアへの道すじをファーストキャリアのうちにすでに切り拓くことができる。

それを見せてもらったなーと。

それはアスリートでなくても一緒だなーと。

布団の中からひっそりと思った(*´︶`*)

 

f:id:larmedouce:20180217212508j:image