OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

いまいましい悩み。

最近気づいたことがある。

靴を新調すると必ずといっていいほど直面する靴ズレ問題。

 

それで、慣れるまではストッキングで慣らしたり、絆創膏で靴ズレを予防したりしてた。

毎度のことだし、これって仕方ないことなのかも?そう半ばあきらめ気味だったのだけど。

ようやく最近になって、歩き方についていろいろ見解を聞いてきたひとつひとつの点と点たちが、いまうっすらと線につながってきた感覚がある。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私はアンチインソール派。裸足で地面を走るときの姿こそ人間の自然な歩き方説に大いに賛同(*´▽`*)❀

裸足ランニングをやってみるとわかるけど。つま先からそろりと足をおろす。というかそうなってしまう。かかとから着地してつま先で地面を押して前に進むなんてことは、まずない。

そしてヨガをやる中で、足指をしっかり使うことで、タコなんかもなくなった。

それでもヒールを履いているとヒールの外側のすり減りが目立つし、靴ズレしてしまっていたのだけど。

最近行き着いたのは、ヒールを履いていても、ヒールに頼らずつま先で歩くこと。イメージは背のびして歩くかんじ。

そうするとそもそもヒールは減らないし、私の(かかとの内側の)靴ズレ頻発スポットに靴が擦れない。足くびもくびれてきた。

何か楽しくなってきた♡ᵕ̈*⑅୨୧

まだまだ観察は続くよー!