OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

TV離れのちスマホ頼み

最近すっかりTVを見なくなった。

番組の時間に合わせるのが面倒だし、結構スマホで不自由しないのだな、と。

もちろん、出勤前の時間とか、時間に合わせて動きたい時はやっぱTVだなーって思うし、好みに拠らない情報をただただ受身で受け取りたいときとかもTVって向いてるなと思う。

一度家を出てからは専らスマホにシフト(そりゃそうだ)。私はamazon primeとFODpremiumに入ってるけど、amazonでは映画や音楽、書籍も見放題・聴き放題・読み放題♡ᵕ̈*⑅୨୧FODも映画、雑誌が見放題・読み放題。雑誌はFODの方が豊富で、海外ドラマはamazonが豊富。いずれもタイトルは限られるけど、今のところ不自由ない。

移動時間はほとんどKindleのアプリで電子書籍を読んでる。SNSもいいけど目的がなかったら本読んでる方が私は好き。

夜はBGMにamazon musicでジャズボッサとかリラックス系のを引っ張ってきて、FODマガジンで雑誌読んだり、ストレッチしたり、ケアしたり、映画観たり。

スマホは何かと私の生活のいろいろなツールを代用するようになってきたけど、日々の細かなログは絶対紙の手帳だと思ってる。手帳は選ぶのも書くのも後で見返すのも楽しい。手帳はスケジュール管理だけじゃない。繰り返し見ることで潜在意識にはたらいている。だから目標も達成しやすくなるんだって。書くこと、見ることはとっても大事✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶ 

過去のスケジュールをピンポイントで探すのはデジタルが絶対便利だけどね。手間になるから併用は考えてないけど、いい方法があればいいよね♡ᵕ̈*⑅୨୧とずっと考えてはいる。

 

f:id:larmedouce:20171029145833j:image