OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

日常にドキドキを

日常にドキドキを。

※注)ドキドキを人まかせにしないこと。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


「あーあ(*´Д`*)何かいいことないかなーっ」
って口グセになってた頃があった。


このつぶやきには含意があって、
「どーせ何もないんだけどねー」
っていうのが、「まるで下の句」のように連なっている。
「まるで下の句」は言わないけど、でも思っている。


私はこの口グセをやめて、というか、やめたら、
「どーせ何もないんだけどねー」
と思わなくなった。
口グセと思考はセットだから。


人まかせではなく、自力で起こしたらいいんだ♡ᵕ̈*⑅୨୧
ドキドキは思いもよらない、ドラマのようなめくるめくハプニングをイメージしがち。でも、思いもよらないことを自力で起こすのは、そもそも難しい。


日常にドキドキを。


ドキドキすることを探して、自力で起こしていくうちに、そういうことが起こりやすくなる。
ドキドキのアンテナの感度も良くなる。