OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

妊婦さんがいっぱい

妊婦さんや小さな子どもが増えた。近ごろ本当にそれを感じていて、毎日誰かしら見かけるから、生みやすい環境に変わってきたのかな。安易にそう思っていた。
すると、たまたま出生率のデータを見る機会があって、データ曰くずっと右肩下がりで推移している。ん?と思って、居住地区の都道府県のデータは違うことを言っているかもしれないと思って調べた。すると増えている都道府県もあったが、居住地区のデータはやはり同じ結果だった。
つまり。
私の潜在意識のアンテナに妊婦さんや小さな子どもが引っかかっていて、それが毎日引き起こされているのだ。

私が勘違いするほどに。
感慨深い。深すぎる。いろんな意味で。