OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

道草食ったら満腹

ヨガのレッスンの帰り道。いつもと違う道を通ったら、いつもと違うお店を見つけた。立秋を過ぎて、まだ暑いけど、秋に向けて、辛いもので汗をかいて、そしてこれから出てくる冬瓜など瓜科の食べ物で水分の排出を促すといいのだそう。
水分がうまく排出できずに体内で滞ると、冬には冷えに悩まされる。旬の食べものというのは本当にうまくできている。
というわけで、辛いものを摂取すべく、行きたかったカレーのお店に行ってきた。お店もオシャレだし、出てきたカレーも最高にオシャレ。
なぜだかというべきか、はたまた当然というべきか、店員さんもおしゃなイケメンさん。
味はもとより、近所にこういうおしゃなお店があるのは何かうれしい。
見目麗しくかつ個性的なココナッツミルク強めのシュリンプマスタードカレー。私が思うような辛いものは摂取できなかったけど、満たされましたとさ。