OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

受け取るか受け取らないか

受け取るか受け取らないかは人それぞれ。メッセージはそこら中にある。


通勤で慌しい朝、改札を抜けて行く。改札に集中して集まり、改札を抜けるとまた散らばって行くひとの流れはどこか砂時計のよう。
人の流れはそれぞれが秩序を持って歩いて行く。すると前を歩いていた男性が何の障害物もないのに突然膨らんできて私の行く手をはばむような形になった。
慌しい朝のこと、「何で突然膨らんでくるんだよー!」と内心悪態をつくかつかないかのところで、彼が背負っていたリュックの大きなキーホルダーが目に飛び込んできた。
それは黄色のスマイルのニコちゃんマーク。
その瞬間、ちょっと口角がゆるんで、悪態を最後までつかずに済んだ。


メッセージは必要なことが必要なときに目に留まるからフシギなのだ。
同じものを見ていても、何も感じないこともある。
他の人が見ても響かないかもしれない。


メッセージはそこら中にある。
受け取るか受け取らないかは人それぞれ。